上沖小学校ブログ

2015年9月の記事一覧

切敷先生、ありがとうございました!

 昨年の5月から、本校の図書館支援員としてお勤めいただいた 切敷先生。
 契約期間終了のため、本日が勤務最終日となりました。
 今まで、本校の図書室整備のために熱心にお勤めいただき、本当にありがと
うございました。


 図書主任から、お礼の花束とお手紙が渡されました。


(図書室にある、おすすめ図書コーナー)


(図書室前廊下の掲示物)

福田先生、ありがとうございました!

 この4月から英語指導助手としてご勤務いただいた福田先生が、契約満了
につき本日をもって上沖小を去られることになりました。授業の終わりには、
5年生の子どもたちから寄せ書きのプレゼントが渡されました。
 福田先生、どうもありがとうございました。


第40回 秋季大運動会

 本日、爽やかな秋晴れのもと、記念すべき第40回の秋季大運動会が開催
されました。たくさんのご来賓、地域の皆様、そして保護者の皆様の温かい声
援の中、子どもたちは力いっぱいの演技・競技を披露することができました。




運動会応援練習・PTA全体委員会

 今朝、各教室で応援団練習を行いました。高学年の児童が低学年の教室
に行き、応援の仕方を教えてあげました。さすが高学年!頼もしく感じました。




 10時から図書室にて「PTA全体委員会」が行われました。今週末に行わ
れる運動会と10月3日に行われる「親子まつり」について話し合われました。