児童の様子

2021年7月の記事一覧

水遊びをしよう(生活科)

1年生の生活科の学習で水遊びを行いました。

地面に水で絵を描いたり、的に向けて水を発射した俐楽しい学習でした。

調理実習(6年)

6年生の家庭科では、調理実習でスクランブルエッグを作りました。

さすが6年生という手際の良さで実習を行うことができていました。

家でも作ってみましょう。

朝顔の種の袋を作ろう

1年生の教室では、朝顔の種を入れる袋に絵を描いていました。

この袋がいっぱいになるくらいに種が収穫できるといいですね。

 

※たくさんの児童がホームページに載せてほしいと袋を見せてくれましたが、名札がしっかり写ってしまった子や、撮影前に提出してしまった子は掲載できなかったので、またの機会に載せますね。

七夕です

今日は七夕です。

七夕ということで、笹に願い事を書いて下げている学級が多くみられました。

内容を見ていると、コロナの収束を願う子が多くいることがうかがえました。

給食では天の川汁が出ました。

星型のにんじんは全校で20個ほどです。入っていた子はラッキーです。

着衣水泳

今日は、着衣水泳を行いました。

服を着たまま水に入ると動きにくかったり、およぐことが難しかったりすることが実感できたようです。