児童の様子

2021年7月の記事一覧

5年生 林間学校

菖蒲パーキングエリアです。

埼玉に戻ってきました。

16時半ころ学校に到着する予定です。

5年生 林間学校

買い物を終え、帰路に着きます。

楽しい思い出がたくさんできましたね。

5年生 林間学校

浅間酒造観光センターにて昼食です。

たくさん食べて、ハイキングの疲れを癒します。

5年生 林間学校

ハイキングを終えました。

ヒカリゴケやニッコウキスゲなどさまざまな植物を観察しました。

田ノ原湿原も素敵でした。

子供たちは、空気や景色の違いを肌で感じていました。

5年生 林間学校

ごはんもしっかり食べて、退館式です。

お世話になった白樺荘にしっかりと感謝の気持ちを伝えて出発です。

5年生 林間学校

おはようございます。

朝の会です。ラジオ体操でしっかり体を動かします。

ラジオ体操の後はホテル周辺を散策し、志賀高原の自然を感じ取りました。

いい天気!

5年生 林間学校

いよいよ2日目です。

最高の天気で活動ができそうです。

(写真はダイヤモンド蓮池です)

5年生 林間学校

キャンプファイヤーです。

歌やダンス、ゲームで楽しく過ごしました。

絆の深まる夜になりました。

5年生 林間学校

キャンプファイヤーが始まります。

雨も上がっていい天気です。

5年生 林間学校

雨のため、自然保護センターの見学に来ました。

ゆっくり見学し、志賀高原の自然を学んでいます。

5年生 林間学校

野猿公苑に来ました。

ちょっと天気が崩れましたが、班ごとに観察しました。初めての野生の猿に興奮している子が多くいました。

5年生 林間学校

地獄谷野猿公苑に着きました。

雨のため、待機です。

屋根の下から猿を観察中です。

 

5年生 林間学校

信州フルーツランドにて昼食です。

カツカレーをいただきます。

 

5年生 林間学校

長野県・東部湯の丸パーキングエリアに着きました。

周りも長野県らしい景色になってきました。

5年生林間学校

寄居のパーキングエリアに着きました。

みんな元気です。