児童の様子

藤塚小学校ブログ

虫をたくさん捕まえました

1年生が生活科で虫とりをしました。

色々な種類のバッタや蝶、トンボなどを捕まえることができました。

最後は、虫もお家に帰るんだよね、と言ってみんなでさよならをしました。

師範授業の様子②

家庭科と特別活動の師範授業を行いました。

子供たちは、自分の考えを進んで発表するなど

意欲的に取組んでいました。

【6年生 家庭科】

【2年生 特別活動】

師範授業の実施

教育実習生に各教科主任が授業公開を行っています。

児童への声のかけ方、机間指導、板書等たくさん学び、

自身が授業を行うときの参考にして欲しいと思います。

【3年生 書写】

【6年生 英語】

 

児童集会でクイズを行いました

業前活動で児童集会をリモートで行いました。

学校に関係するクイズで、とても盛り上がりました。

計画委員会の児童が問題を出します。

各学級でヒントを出しています。

回答を指名された学級がヒントを参考に答えました。

次回の児童集会も楽しみです。