江戸川小中学校ブログ

2024年2月の記事一覧

ハッピーランドにようこそ! ~1・2年生~

今日は、2年生が企画し、一つ一つの手作りおもちゃが並ぶ「ハッピーランド」の開園です。

体育館中に、手作りおもちゃのブースが広がります。

1年生は、ワクワクしながら入場しました。(花のアーチで迎えよう!というのも2年生のアイデアです)

手作りおもちゃの説明を、優しく丁寧に行います。また、高得点が出た1年生には、2年生の手作り景品のプレゼントです。

《終わった直後に1年生にインタビュー》

☆「とっても楽しかった!」

☆「いっぱい景品もらった!!」

☆「1回だけではなく。何回も遊ばせてくれた。」

☆「とっても優しく教えてくれて嬉しかった!」

《終わった直後の2年生にインタビュー》

◇「1年生が喜んでくれてうれしかった!」

◇「お客さんがきてくれるって、とってもうれしい」

◇「一生懸命つくって、楽しんでくれて、とてもよかった。楽しかった~」

最後の片付けまで、てきぱきと素早く行っていました。