粕壁南公民館ブログ

カテゴリ:今日の出来事

まちかどコンサート


今日、粕壁南公民館で、かすかべまちかどコンサート参加事業
「大正琴演奏会」が開かれています。




今日は色々な会場で、まちかどコンサートが開かれています。
皆さまも秋のひと時、素敵な音楽に出会ってください絵文字:音楽

クリスマスモード


粕壁南公民館の事務所前がクリスマスモードになりました。

粕壁南公民館で活動されている折り紙サークルさんの作品です絵文字:良くできました OK



こちら・・・松原流家元の作品でございます。
折り紙サークルさんからいただいたサンタクロースの折り紙を 
公民館の庭で見つけた木に飾りました。
ポイントは中央のダッフィー絵文字:良くできました OK
決して、剣山に刺さってしまった訳ではありませんので、ご安心ください絵文字:救急車


粕壁南公民館では、12/15(土)
東部合唱団レインボーとの共催で「クリスマス歌う会」を開催します絵文字:重要
チケットは公民館窓口でも販売しています絵文字:良くできました OK

壮年ソフトボール大会


11/4と11/11  壮年ソフトボール大会が開催されました。
両日とも、皆さまの日頃の行いが良いとみえて絵文字:晴れお天気にも恵まれ
絶好の運動日和でした絵文字:スポーツ
 
暑い絵文字:晴れ少々なった体でも絵文字:困った 冷汗熱い気持ちと絵文字:冷や汗厚い人情絵文字:ハートで?
絵文字:スポーツ熱戦が繰り広げられました絵文字:スポーツ


   

 

今夜は、反省会と言う名の飲み会で絵文字:笑顔美味しいビール片手に熱戦を振り返ってください絵文字:食事 給食
大会関係者の皆さま、選手の皆さま、お疲れさまでした。

映画上映会


本日、16ミリ映画上映会「鉄道員(ぽっぽや)」が開催されました。






終了後のアンケートには
・家を出てから会場に着くまでの数分、嬉しくて!この日を楽しみにしていました。
・これからも続けてください。心温まる良い映画でした。
・映画会を楽しみにしていますので、是非これからも開催してください。
などの感想が寄せられました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
そして・・・
春日部16ミリ映画鑑賞会の皆様、今回もご苦労様でした。

次回は10/23(火)「ホタル」です絵文字:重要どうぞお楽しみに絵文字:重要絵文字:笑顔

ベビーマッサージ

.
本日、幼児家庭教育学級「ベビーマッサージ」を開催しました。


先生からマッサージの効能や注意事項などの説明を受けました絵文字:笑顔


赤ちゃんの機嫌を見ながら、あんよ・うで・て・ゆび・せなかの順にマッサージ


ママにマッサージされて、思わず天使の微笑み絵文字:笑顔


ママの手は、魔法の手絵文字:笑顔赤ちゃんを優しく包みます絵文字:笑顔

  


本日は絵文字:晴れ猛暑の中、ご参加いただき、ありがとうございました
子育ては、楽しい事ばかりではありませんが、ベビーマッサージは、ママの精神安定や
育児への自信につながるとも言われます絵文字:重要
今日、覚えたベビーマッサージが親子の絆を深める事をお祈ります絵文字:良くできました OK