日誌

2021年4月の記事一覧

4/27(3年生)

◆すいせんのラッパ

音読発表会に向けて、選んだ場面を練習しました。

まずは、ペアで聞き合い、よいところを伝え合いました。

次に、同じ場面を選んだ友達と聞き合い、

よいところを伝え合ったり、上手なところをまねしたりしました。

 

月曜日の本番では、人物の様子が伝わるように、工夫して読めましたねキラキラ

毎日、音読を聞いていただいてありがとうございました。

引き続き、よろしくお願いしますハート

 

◆春の生き物観察

校庭で、春の生き物を観察しました。

初めて虫めがねを使いましたね!虫眼鏡

「大きくよーく見える!」と感動していました。

 

形、色、大きさに着目して観察ができました星