日誌

2024年3月の記事一覧

今週のようす(3年生)

今朝は雪の降る中の登校となりましたが、子どもたちは各々に雪を楽しみながら来ていました。

手袋、マフラー、暖かいコート、そして車での送迎など、ありがとうございました。

今週の3年生の様子をお伝えします。

 

3年生も残りわずか。

テストや特別日課のこともあり、写真は少なめです…ご了承ください。

 

 

【スタート!卒業式練習】

火曜日から卒業式練習が始まりました。

元気いっぱいの3年生、別れの言葉、とても大きな声で言うことができています。

6年生を厳粛な雰囲気の中で、あたたかく見送ることができますように…

 

 

【サッカーの練習、頑張っています!】

最後の単元「ラインサッカー」の練習中です。

パス・ドリブル、上手になってきたので、来週はミニゲームになりそうです!

 

 

【卒業式飾り!廊下がはなやかに】

子どもたちの6年生への思いをのせた鳥たちで彩られました!

みんなで記念撮影…

 

 

 

【そろばん、マスター中】

算数の最後の学習はそろばん。

ミニ先生が大活躍中!

 

 

 

3年生もあと少し。

今週末は今年度最後のタブレット持ち帰りですので、学習の成果を見てみてくださいね。

卒業式練習の疲れもたまっていると思いますので、休日、少し息抜きできますように。

 

いろいろ一週間(3年生)

いよいよ3月になりました。

学習もそろそろまとめの時期!

今週の3年生の様子をお伝えします。

 

【6年生に心をこめて】

水曜日に6年生を送る会がありました。

子どもたちは心をこめて作ったプレゼントを渡したり、6年生から手作りの雑巾をいただいたりしました。

演劇鑑賞を楽しむ姿も見られました。

 

 

【保健の時間に…】

保健の時間に脱脂綿を使って、手の汚れを調べました。

そのあとは正しい手洗いの仕方を勉強しました。

 

 

   

 

【ブラスバンド部のミニコンサート】

3年生も多く所属しているブラスバンド部。

あおぞらタイムのミニコンサートを楽しみました。

 

   

 

 

残りあと1か月。

4年生までのカウントダウンです。

学習のまとめも、思い出づくりも頑張っていきたいですね。