日誌

2021年7月の記事一覧

7/20(3年生)

◆無事に終了!

1学期が、無事に終わりました花丸

↑ うらない係による、今日のうらない星

昨日と今日は、1学期の振り返りをしました!

「プールが楽しかった」と答えた人が多かったです^^

保護者の皆様、色々とご協力ありがとうございましたキラキラ

夏休みも引き続き毎日の検温等、お世話になります。

2学期に、また元気な31名に会えるのを楽しみにしています!

ステキな夏休みを・・・ハート

 

7/16(3年生)

◆今年は入れました!

昨年度入れなかったこともあり、楽しみにしていた水泳の学習。

水に顔をつけるのが苦手な子も、スイミングを習っている子も、みんなで楽しく入ることができました。

水着の用意や水泳カードのチェックなど、ありがとうございました!

 

◆みんなでぞうきんがけ!

水曜日はワックスがけがあったため、全員で教室の水拭きをしました。

残ってしまっていた絵の具や墨の汚れを、一生懸命落とすことができましたキラキラ

次の日、ピカピカになった床を見て感激していました喜ぶ・デレ

 

◆誰が一番遠くまで走るか競争!

理科の実験で使った車を、もう一度みんなで走らせました急ぎ

輪ゴムの本数を増やして、太さを変えて、プロペラをつけて・・・。

みんなでワイワイ大盛り上がりでした車

 

1学期もあっという間に残り2日です!

月曜日は祝日ではありませんので、元気に登校してくださいね^^

7/7(3年生)

1学期もあと2週間弱となりました!

最近は、毎日何かしらのテストがあり、「またか〜」の声がちらほら・・・。

1学期のまとめをしっかりして、夏休みを迎えられるようにしたいと思います。

 

◆ローマ字の練習を頑張っています!

国語でローマ字の学習が終わったので、毎日1問ずつローマ字クイズを出しています。

「テスト」を選ぶ今日の問題の正答率は、89%でしたキラキラ

何も調べずに答えられるように、繰り返し学習してほしいと思います。

また、ローマ字入力に慣れるために、毎朝「今日の一言」を投稿しています。

「50もんテストの勉強をがんばった」「プールが楽しみ」など、担任も毎日楽しく読んでいますにっこり

 

◆整理整とんすると・・・?

学活で、「整理整とんをしよう」の学習をしました。

お道具箱、ロッカーの中、ボックスの中をきれいに整えて、写真を撮りました。

きれいにしておくと、どこに何があるかぱっと分かる、物をなくさない、大切に保管できるということが分かりましたね花丸

chromebookの操作が分からないときは、お互いに教え合っています。

自分の操作が終わると、進んで友達を助けにいけるのは素晴らしいですハート