日誌

2022年1月の記事一覧

1/24(3年生)

ドッチビー大会に向けて、最近の休み時間はドッチビーが大人気です星

今日は、栃木県フライングディスク協会の方が来てくださいました。

大会に向けて、投げ方や細かいルールなどを教えていただきました。

パスの練習をしてから、

実際に試合をしてみました。

「みんな上手だから優勝できるかもしれないね!」と褒めていただきました。

3、4校時にたくさん練習しましたが、昼休みも試合をして遊んでいました。

ドッチビーブームはまだまだ続きそうです急ぎ

1/18(3年生)

◆煙から逃げる!

17日は、避難訓練でした。

まずは、実際に火事にあったらどう行動したらよいかについての動画を見ました。

煙を吸わないことが大切なので、「低い姿勢で逃げる」「煙が充満しないように、ドアを閉める」ことが分かりましたね。

外へ避難した後は、校長先生、市貝分署の方のお話を聞きました。

自分の命は自分で守れるようにしなければいけませんね。

 

◆スマホ、タブレット、ゲームの使い方を見直そう!

スキットさんが来てくださり、スマホ等との付き合い方、インターネットを使って調べものをするときの注意点についてお話をしてくれました。

なかなかゲームがやめられないときにはどうしたらよいか、一人一人考えることができました。

ワークシートは昨日持ち帰りましたので、ご家庭でも話題にしてみてください。

1/14(3年生)

あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いします。

欠席0で始まった3学期。1週間が終わりました。

「久しぶりに友達と会えて嬉しい」と、寒さに負けず毎日元気に活動していますキラキラ

 

◆3年生は1500mです!

持久走大会に向けて、少しずつ練習をしています。

体力が落ちているようなので、2年生の距離1000mから走ってみました急ぎ

1500mは大変だ・・・なんて声が聞こえてきましたが、今年は3位までメダルがもらえるので目標に向けてがんばってほしいと思いますお知らせ

 

 

◆新しい係をがんばっています!

今日の学級遊びは、レク係が鬼ごっこを企画してくれました。

あおぞらタイムの学級遊びを楽しみにしている子が多いようですにっこり

 

久しぶりの学校で疲れが出ていると思います。

土日ゆっくり休んで、月曜日にまた元気に会いましょうハート