日誌

2020年5月の記事一覧

5/28・29 分散登校最終日 3年生

 分散登校最終日となった昨日と今日。欠席する児童もなく、元気に登校することができました。来週は、いよいよ学校再開です。楽しみに待っています!!

6月の学校再開に向けて、授業もがんばっています。
 

理科でマリーゴールドとホウセンカを植えました。
 

 

6月1日に書写があります(3年生)

3年生に連絡です。
6月1日(月)2校時に書写をやります。
書写の教科書と習字セットを忘れずに持ってきてください。
習字用具の使い方の学習を中心に行います。
よろしくお願いします。

5/25・26 分散登校3年生

 今週の分散登校は、業間と清掃が入りました。業間は、外で思い切り遊びました。清掃では、A班は、室内中心に行い、B班は、草むしり中心に行いました。A班もB班も一生懸命取り組むことができました。


ほうきとモップを使って教室や廊下をきれいにしました。


緑のじゅうたんになった校庭の草むしりをしました。


木内先生とシロツメクサなどで遊びました。

5/21・22 分散登校3年生

 今週2度目の分散登校でした。20日までの課題の提出がありましたが、みなさんとてもよくやっていました。ご家庭でのご協力、ありがとうございました。
 今回は、初めての理科の学習が行われました。橋本先生から、双葉のプレゼントもありました。ぜひ、観察して育ててみてください。
 25・26日は、国語、算数、社会の学習を予定しています。まだ、課題を提出していない人は、必ず持ってきてください。

  

5/18・19分散登校(3年)

 今週も18・19日の分散登校により、3年生のみなさんと会えたこと嬉しく思います。昨日は、休み時間に外遊びができましたが、今日は、あいにくの雨のため、静かに室内で過ごしました。それでも、「やっぱり学校って楽しいな」と言ってくれました。今週は、21・22日も分散登校日ですよ。木・金曜日も待ってます。
 お知らせです。21・22日は国語、算数、理科の学習をします。橋本先生の理科の授業がありますので、教科書・ノートを忘れずに持ってきてください。ふたばの観察は、できる人は挑戦してみてください。
 また、課題と図書室で借りた本3冊も忘れずに持ってきてください。

分散登校(3年)

5月11日、12日は分散登校日でした。久しぶりに教室に3年生の元気な声が戻ってきました。元気なみんなに会えてうれしかったです。ステイホーム!がんばろうね。