6年

新規日誌6

11/18(6年)

昨日は、楽しみにしていた秋の特別遠足でしたねにっこり

那須ハイランドパークで遊び、キャンドルハウスシュシュではキャンドル作りをしました。

 

いい思い出ができましたね^^

11/13(6年)

今日は、持久走大会の練習でタイムをはかりました。

元気っ子コース4周はなかなか大変ですが、汗をかきながら一生懸命走っていました晴れ

「去年より順位があがった」「5年生のときよりタイムが落ちた・・・」などの声が聞こえてきました。

各自めあてを持って、達成に向けてがんばってほしいです。

 

来週は、みんながとっっっても楽しみにしている秋の遠足があります!

土日しっかり休んで、月曜日も元気に来てくださいね^^

11/11(6年)

昨日は、外部講師の方にプログラミングの授業をしていただきました。

担任は参加できなかったのですが、「楽しかった!」という感想が多かったです笑う

 

今日は、秋の読書月間ということで、池田先生が読み聞かせをしてくださいました。

「めぐろのさんま」という落語の話でした。オチがおもしろかったですね^^

6年生は、年間30冊読むというのが目標です。

ぜひ、たくさんのジャンルの本を読んでくださいね^^

 

来週の特別遠足の計画も立てました!

班によって乗りたい乗り物が違うようで、とても盛り上がっていました。

いい思い出を作ってきましょうね音楽

11/4(6年)

修学旅行も無事に終わり、あっという間に11月になりました。

6年生も残り4ヶ月と少し、有意義に過ごしてほしいと思います。

 

今日は、国語の「町の幸福論」の学習で、市貝町の未来について発表しました。

グループで協力して、写真やグラフを入れながらパワーポイントを作成しました。

パワーポイントを使っての発表は初めてだったので苦労しながら作成していましたが、どのグループもいいものができました星

2グループが終わらなかったので、続きはまた明日です。

芝桜や伊許山、武者絵など、市貝町のよさを生かして、人と人がつながれる町になるといいですね^^

修学旅行13

最後の見学地?は、いわき・ララ・ミュウでした。たくさんのおみやげを買いました。

海もきれいでした。

修学旅行10

修学旅行第2日目が始まりました。

みんな元気そうです。

とても美味しい朝食でした。

お世話になった旅館の方々にお礼のあいさつをして浅香荘を出発しました。

修学旅行9

部屋長会議の様子です。

 全員元気に一日目を終えることができました。また明日、楽しい思い出がたくさんできるといいですね。

 

修学旅行8

夕食です。

感染症対策が徹底されています。

2つの部屋を用意してくださいました。料理もとても美味しかったです。

修学旅行4

會津日新館に到着、見学の前に昼食です。

昼食の後は、日新館を見学しました。

班ごとに秋空の気持ちよい天気の中、楽しく見学できました。

修学旅行3

予定より早く会津若松に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴ケ城会館で赤べこ絵付け体験をしています。

とても素敵な赤べこが完成しました。

 

赤べこの絵付けの後は、鶴ケ城を見学しました。

修学旅行2

那須高原パーキングで休憩です。

地域共通クーポン券が配られました。旅行先での買い物も楽しみですね。

 

修学旅行1

楽しみにしていた修学旅行に出発しました。

早朝より見送り等ありがとうございます。

10/21(6年)

外部講師の方に、パワーポイントの使い方について教えていただきました。

基本的な操作から、画像挿入の仕方、アニメーションの作成方法などを学習しました。

 

今、国語の学習では、「市貝町の未来を思い描き、プレゼンテーションをする」というゴールに向かって学習しています。

パワーポイントを使っての発表なので、子どもたちはメモを取りながら真剣に聞き、操作の練習をしていました。

使い方がよく分かったようなので、いいプレゼンができそうですね!楽しみにしていますよキラキラ

 

外国語では、食物連鎖についての発表に向けて、準備を進めています。

住んでいる場所や食べるものについて、グループで発表します。がんばってね^^

 

先週で、家庭学習強調週間が終わりました。

がんばりカードのサインやコメントなど、ご協力ありがとうございました。

いい習慣が身に付いている児童が多いようなので、中学校に向けてこの調子でがんばってほしいと思います鉛筆

10/16(6年)

あっという間に1週間が過ぎ、教育実習最終日…。

最終日の今日は、学活で「バランスのよい食事」について、授業をしてくださいました。

栄養のバランスに気を付けて、バイキングのメニューを選ぶことができました!

次バイキングに行くときは、ぜひ実践してくださいね^^

 

あおぞらタイムはみんなで鬼ごっこで遊び、

6校時は、子どもたちが計画したお別れ会でドッジボールをしました。

お礼の手紙も喜んでもらえましたね!

またどこかで会えるといいねハート

10/14(6年)

5年生、4年生に教育実習生が来ているのを見て、「いいな-。」と言っていた6年生にも、ついに!教育実習生が来てくれました!!

早く名前を覚えてもらいたいという思いで、プロフィールクイズをやろうということになり、自分のことを知ってもらうためのクイズを先生に出しました。

担任も一緒になって考えましたが、「へー、そうなんだ!」という問題もあり、おもしろかったです^^

楽しんでもらえてよかったですね★

 

1週間という短い期間なので、たくさんお話して、自分のことも市貝小のことも知ってもらってくださいねにっこり

 

10/9(6年)

 

来週からは、6年生にも教育実習生(栄養教諭)が来てくれます^^

1週間という短い期間なので、早く名前を覚えてもらえるように、仲良くなれるようにと、子どもたちで色々計画しました。

子どもたちは、とっても楽しみにしているようです!喜んでもらえたらいいね^^

(実は教育実習生は、担任と名字が同じ、名前が1文字違い。子どもたちからは「えーーー!!」という驚きの声があがっていました。)

 

★エプロン最後です!★

 

昨日(8日)から、家庭学習強調週間が始まりました!

年度当初に比べて、自学の内容がどんどんパワーアップしてきています。

ご家庭でも、励ましの声かけやカードのコメントなど、ご協力よろしくお願いします。

10/7(6年)

体育では、バスケットボールの学習が始まりました。

前回は、パスやドリブル、シュートの練習をして、

今回は、5チームに分かれて試合をしました。

どの試合も大盛り上がり!

試合をしながら、自分たちなりのルールも考えました。

あおぞらタイムもやりたい!と、かなり楽しかったようです^^

~*~エプロン続き~*~

10/2(6年)

修学旅行の準備を少しずつ進めています。

制限のある中での修学旅行ですが、楽しく活動できるといいなあと思います^^

 

エプロン作りが終わり、無事に完成しました!

せっかくなので全員紹介しようと思います★(第1弾!)

お家でぜひ使ってくださいね^^

ボランティアのみなさん、ありがとうございました!

 

9/30(6年)

運動会では、たくさんの応援ありがとうございました。

天気が心配されましたが、実施できてよかったですね^^

表現や競技はもちろん、自分の役割もしっかり果たせたようです。

とてもいい運動会になったと思います!!

月曜日は、ミシンを使ってエプロン作りをしました。

ミシンボランティアの方に教わりながら、手際よく進めることができました。

ミシンが得意な子・早く進んだ子は友達に教えるなど、協力して活動する様子も見られました。

オリジナルのポケットも付けて、すてきなエプロンができる予感!

完成が楽しみですね★

ボランティアのみなさん、金曜日もよろしくお願いします。

9/18(6年)

9月生まれの誕生日の子が、バースデーカードをもらいました^^

お誕生日おめでとう★

 

いよいよ明日が運動会本番となりました!

練習もしっかりやって、準備万端ですね^^

小学校最後の運動会、最高の思い出にしてほしいと思います。

天気が少し心配ですが、無事にできますように・・・!!

9/16(6年)

今週からは、5・6年生の徒競走、障害走、団体競技の練習も始まりました。

運任せの障害走は、練習の段階から大盛り上がりでした!本番も楽しみですね^^

 

家庭科の「暑い季節を快適に」の学習では、自分で洗う物を選んで洗濯をしました。

「いい匂い~!」と言いながら、楽しく取り組んでいました。

運動会練習で使ったタオルや、着ていた体操着を洗っている子もいましたね!

 

水を2・3回取り替えてすすぎまでしっかり行い、しわを伸ばして干しました。

 

張り切りすぎて家庭科室の机が水浸しになってしまいましたが(笑)、片付けまで協力してできました!さすがです★

お家でもぜひ、手洗い実践してくださいね^^

9/11(6年)

毎日暑い中、運動会の練習をがんばっています。

ダンスとよさこいソーランは、かなり上手に踊れるようになってきました!

隊形移動の練習もして、とてもいい感じです^^

 

今日は、国語の「話し合って考えを深めよう」の学習で、4グループに分かれて話し合いを行いました。

「考えを深める」というめあてで、それぞれの立場の考えを聞き合ったり、質問し合ったりしました。

考えを深めていくところが難しかったようでしたが、どのグループも1人1回は発言ができたようです。

時間内になんとかまとめまで終わりました。がんばりましたね^^

実は、下野新聞の方が取材にいらっしゃって、今日の話し合いの様子を見てくださいました!

写真もたくさん撮っていたようでした!どんな記事になるか、楽しみにしていてくださいね★

9/9(6年)

運動会の練習が始まりました!

6年生は、代表として前に立つ場面が多くなります。

一人一人がめあてを持って、練習に励んでほしいと思います。

 学年練習では、4~6年生でよさこいソーラン、ダンスの練習中です。

よさこいソーランは去年踊ったということもあり、とても上手に踊ることができていました!

本番が楽しみですね^^

毎日暑い中での練習が続いています。汗ふきタオルと着替えの準備をよろしくお願いします。

 

先日、亀田先生に合唱を聴いていただきました。

ポイントをたくさん教えてもらったので、パワーアップを目指してクラスでの練習をがんばりましょう!

 

9/2(6年)

8/31に、1学期の通知表を渡しました。

じっくり見て、にこにこしている子とがっかりしている子と…。

自分でめあてを立てて、2学期もがんばってほしいと思います!

 

国語では、「場面に応じた言葉づかい」の学習をしました。

「忙しそうにしている先生に聞きたいことがある」「お話し中の教頭先生に電話がかかってきた」という場面を想定して、どんな言葉をつかったらよいかを考えました。

話す内容や相手の状況、相手の気持ちなどを考えて、言葉を選ぶことが大切だと分かりましたね。

ぜひ、普段の生活でも意識をして、言葉づかいマスターを目指しましょう★

 

給食のわくわく登校デザート提供が終わってしまいました・・・!

子どもたちに聞いたところ、1番人気はやっぱりいちごミルクアイスでした^^

2番がてっちゃんプリン、3番手はメロンシャーベットとさっちゃんプリンが同率でした★

 

9月になったので、少しずつ運動会の練習が始まります。

業間や昼休みには、開閉会式担当の子どもたちが練習を始めたところです。

まだまだ暑い日が続きます。しっかり体調を整えて、練習に参加できるようにしてくださいね!

 

8/28(6年)

図工では、「わたしの大切な風景」の学習をしています。

思い思いの場所を選んで、作品を仕上げています。

完成が楽しみですね^^

 

体育では、リレーのバトンパスの練習をしています。

毎日暑いので体育は午前中の早いうちに、時間を短縮して取り組んでいます。

グループごとに、アドバイスし合いながら工夫して練習していました。

歩数を数えながら、いいタイミングで渡せるようになってきましたね^^

始めのタイムから、2秒くらい縮めることができたチームもいるようです。

来週は、最後のタイムチェックをしますよ!

 

8/26(6年)

外国語の学習で、おすすめの国について発表を行いました。

カードを使いながら、上手に発表ができましたね^^

担任は「あー行きたいなー、、、。」と思いながら聞いていました。

みんなも少し旅行気分を味わえたかな?

 

 

8月生まれは1人!

バースデーカード係から、カードをもらいました。

お誕生日おめでとう★

 

運動会の係、開閉開式の担当が決まりました。

一人一人がどんな運動会にしたいか、めあてをもって取り組んでほしいと思います。

6年生の活躍の場がやっときました!がんばってね! 

 

★おまけ★

クラスで絵の上手な子が、担任の似顔絵を(かなり美化して)描いてくれました!

先生たちもみんな「上手だね-!」と言っていました!

職員室に大切に飾ってあります^^

8/21(6年)

2学期最初の1週間が、無事に終わりました!

木、金もとても暑かったですね、、、。

子どもたちは、少しずつ学校のリズムが戻ってきたようで、暑い中でも元気に過ごしています。

 

外国語の学習では、おすすめの国を紹介する旅行案内カードを作成しました。

見ることができるもの、食べられるもの、訪れることができる場所などなど、ステキなカードが完成しました★

 

来週は、発表です!この状況の中での海外旅行は難しいですが、発表を聞きながら海外旅行気分を味わいたいと思います^^

 

来週からも暑い日が続きますが、元気に登校してきてくださいね!

8/19(6年)

2学期が始まって、3日経ちました。

夏休み明け、みんな元気に登校してくれたので、安心しました。

2学期は、運動会や修学旅行など、楽しみな行事がたくさんありますね!

運動会は、6年生の活躍の場です!がんばってほしいと思います^^

 

今日は、給食のデザートに「てっちゃんプリン」が出ました。

甘くてなめらかで、とてもおいしいプリンでしたね!

みんな(プリン好きの担任も)喜んで食べていました♪

 

 

 

 

7/31(6年)

6月に一斉登校を再開してから早2か月、1学期が無事に終了しました。

行事や活動が制限されていましたが、毎日楽しく過ごすことができましたね^^

勉強に運動に、最高学年としてもがんばりました★

昨日は、業間にレク係が計画したフルーツバスケットをやりました。

6校時は、ミニお楽しみ会として、ドッジボールをやりました。結果は、引き分けでした!盛り上がりましたね!

1学期楽しかったこと、がんばったことのアンケートを取ってみました。結果は、以下の通りです!

★楽しかったこと

1位 勾玉作り(けずるのが楽しかった)

2位 体育(走り高跳びやソフトバレーボールなど)

3位 あおぞらタイム(学級のみんなで遊んだこと)

★がんばったこと

1位 算数(たくさん発表した、考えをノートに書いた)

2位 体育(ソフトバレーボールの試合で勝てるように力を合わせた)

3位 発表(1日1回以上、手を挙げて発表できるようになった)

 

明日からは、待ちに待った夏休みです★

例年より短いですが、有意義に過ごしてくださいね。

また2学期、元気に会いましょう^^*

 

 

7/29(6年)

夏休みまで、残りわずかとなりました!

昨日は、デザートにいちごミルクアイスが出ました!朝から楽しみにしていた子どもたち。

普段、おかわりじゃんけんをほとんどしない学年ですが、昨日はたくさん希望者がいました。

みんなこの笑顔です!おいしかったですね^^

今日の道徳では、「心づかいと思いやり」の学習をしました。電車に杖をついた人が乗ってきたら、席を譲るか、何もしないか、役割演技を通して話し合いました。

「譲ろうと思っていたけど、いざやろうとすると緊張してできなかった。」「断られたら恥ずかしいと思っていたけれど、やってみたら譲ることができた。」など、色々なことを感じたようです。

「思い」を「思いやり」に変えるために大切なことは何か、しっかり考えることができましたね。ご家庭でも、ぜひ話題にしてみてください。

夏休みまでラスト2日になりました!毎日元気に登校してくださいね★

7/22(6年)

 今週は、テスト・テスト・テスト!の「テスト祭り」でした。月曜日は算数のまとめ、火曜日は国語のまとめ、今日は漢字の50問テストでした。1学期の学習は、しっかり身に付いたでしょうか?毎日、小テスト、自主学習、家庭学習と繰り返し取り組んできた成果を発揮できた人が多かったようです^^ 間違ったところは、自学で直しをして完ぺきにしましょう!

 いよいよ、夏休みまであと5日になりました★ラスト1週間も元気に登校しましょう!4連休は、ゆっくり休んでくださいね^^

7/17(6年)

 国語では、「複合語」の学習をしました。「見る」+「送る」=「見送る」、「オレンジ」+「ジュース」=「オレンジジュース」などでパズルを作成し、クイズにして楽しみながら取り組みました。

 今日の家庭科では、「クリーン大作戦」の学習で、班に分かれて校舎内の掃除をしました。汚れが気になるところをみんなで考え、トイレ、廊下、窓、教室、昇降口、水道をきれいにしました。廊下や教室のすみ、水道の水あか、窓のさん、傘立ての下など、普段はなかなか掃除ができないところを重点的にできたようです。

 約30分間、隅々まで掃除をすることができました。かなり達成感があったようで、すっきりした顔で教室に戻ってきました^^ やっぱりきれいになると気持ちがいいですね★「タイルとタイルの間に、ほこりや砂がたくさん溜まっていた」「昨日掃除をしたはずなのに、けっこうゴミがあった」など、色々な気づきがあったようです。今日の学習を、これからの掃除の時間やお家で、ぜひ生かしてくださいね!

7/15(6年)

 先日、学力向上推進リーダーの松尾先生が、6年生で道徳の授業を行ってくださいました。低学年のときに担任をしていたということで、「久しぶりに授業ができて嬉しかった。」とおっしゃっていました。名前の磁石を貼って、自分の考えを表現しながら、「働くことの意義」について考えました。

 最近の6年生は、「1日1回は、手を挙げて発表しよう」を目標に取り組んでいます。少しずつ手を挙げる人が増えてきました。今日は、4回発表できた人もいましたね!いい調子です^^

7/10(6年)

雨の多い1週間でした。

昨日は、交通安全教室がありました。6年生はほとんどが班長ですが、しっかり班員を連れて歩くことができていました。横断歩道の渡り方もバッチリでしたね★

社会では、歴史の学習が始まりました!楽しみにしていた人が多かったようです。最初は、年表についての学習をしました。「縄文時代がすごく長い!」と驚きの声も聞こえました。「世紀」「西暦」「時代」などの確認をして、年表の見方が分かったようです。来週からは、さっそく縄文時代の学習が始まりますよ^^

体育では、ソフトバレーボールで盛り上がっています。チームで作戦を考えたり、みんなで楽しめるようなルールを工夫したりしています。

今日はチーム替えをして、練習をしました。来週は新チームで試合です!

今週の係活動では、イラスト掲示係が素敵なイラストを掲示してくれました。「写真かと思った~!」とみんなが驚くほど素敵なイラストです。

バースデーカード係からは、6・7月生まれの人がカードをもらいました。お誕生日おめでとう★

7/8(6年)

昨日は、七夕でした。雨で残念でしたが、みんなで短冊にお願い事を書いて飾りました。「○○になれますように。」「大人になったら世界一周したい!」「お金持ちになれますように。」などなど。みんなのお願い事が叶うといいね^^

5年生の国語で、6年生に委員会のことをインタビューする学習があるということで、インタビューを受けてきました。6年生も緊張していたようですが、しっかり答えられたようです。

総合では、「フランス料理」について、歴史・マナー・メニューなど、テーマに沿って調べ学習を進めています。もう少ししたら、調べたことの発表もしますよ!がんばりましょう★

 

7/3(6年)

6/30から3日間、自由参観日でした。多くの保護者の方に参観していただき、ありがとうございました。

 

昨日は、楽しみにしていた埋蔵文化センター出前授業がありました。「市貝小の下にも遺跡があったんですよ。」という話を聞いて、みんな驚いていましたね。本物の縄文土器や勾玉を興味津々に見ていました。

勾玉作りでは、長方形の柔らかい石をやすりで削って、形を整えていきました。白い粉がたくさん出て大変でしたが、だんだん形ができていくのがおもしろかったですね!完成した勾玉を、みんな嬉しそうに首からさげていました^^

今日の体育は、最後の「走り高跳び」でした。記録を更新できた人もいましたね!学級の最高記録110cmを跳べた2人です。

また来週もがんばりましょう★

7/1(6年)

一斉登校が始まって、あっという間に1か月が経ちました!

昨日は、教頭先生の書写(毛筆)がありました。新しいお手本は「旅行」です。筆の運びや文字のバランスに気を付けながら一生懸命書いていました。前回のお手本「湖」は、廊下に掲示してあります。

明日は、楽しみにしている埋蔵文化センター出前授業があります。エプロンやマスクを忘れずに!

6/26(6年)

雨の日が多い1週間でした。

今日は、初めての外国語のテストがありました。緊張していたようですが、「どうだった?」と聞くと「思ったよりできたかもしれない!」と返ってきました。月曜日に返却しますね^^

学級目標の1人1文字が書き終わり、ついに完成しました。【積極的に行動!明るくみんなのお手本!世界に一つのクラス!】達成に向けて頑張りましょう!

今日は、5月生まれの人がバースデーカードをもらいました。お誕生日おめでとう★

6/25(6年)

水曜日に、漢字の50問テストがありました。毎日の小テストや自主学習の成果が出たようで、平均点はなんと88点!!90点以上の合格者も16人というすばらしい結果でした!みんな頑張りましたね^^

 

算数では、分数のかけ算の学習に入りました。計算のしかたの説明に苦戦しながらも、友達の意見を聞きながら頑張っています。

図工では、「想像のつばさを広げて」の学習をしました。心の中で思い浮かべたり、考えたりしている不思議な世界を想像して表現しました。素敵な作品ができあがりましたね。廊下に飾るのが楽しみです★

明日は金曜日!みんながドキドキしている、初めての外国語のテストがありますよ!ラスト1日頑張りましょう^^

6/19(6年)

今日は朝から雨でしたが、給食の頃には止んで、あおぞらタイムは外に出ることができました。レク係の4人(足の速いメンバー!)が鬼になり、みんなでけいどろをしました。担任も逃げるのに必死で、写真を撮るのを忘れてしまいました、、、。来週は何の遊びか楽しみですね^^

今週ラストの授業は理科!橋本先生と「呼吸」についての学習をしました。

 

休校だったため遅くなってしまったようですが、4月生まれの2人がバースデーカード係に素敵なカードをもらいました。お誕生日おめでとう★

 

 

6/17(6年)

クラスの学級目標が決定しました。どんな6年生になりたいか、どんなクラスにしたいかを考えて、学級目標に入れたい言葉を書き出しました。言葉をうまく組み合わせてできた目標が、「積極的に行動!明るくみんなのお手本!世界に1つのクラス!」です。全部で28文字、一人一人が心を込めて1文字を担当します。目標は、達成するために努力することが大切です!がんばれ6年生^^!!

 

今日の3校時の道徳では、「ほんとうのことだけど…」の学習で【自由と責任】について考えました。「自由にしてもいいけれど、そのあとのことも考えなければいけない。」「自由に好きなことをしてもいいけれど、相手のことを考えなければいけない。」という意見が出ました。

  

6/12(6年)

木曜日の図工では、「アミアミアミーゴ」の学習をしました。難しかったようで、試行錯誤しながら悩みながら作っていました。個性溢れるカラフルな小物入れが完成しましたね!今は廊下に展示中です★家に持ち帰ったら、ぜひ使ってくださいね^^

  

  

今週の学級目標「あいさつをしっかりしよう!」の振り返りでは、「意識して自分からあいさつができた。」「これからも意識したい。」などと書いてありました。いい調子!心がけが大切です^^

梅雨入りしてじめじめしていますが、来週もがんばりましょう!

6/10(6年)

今週は、暑い日が続いていますね。教室のあちこちから「暑すぎる、、、。」という声が聞こえてきます。
火曜日には、算数のティームティーチングで、木内先生が初めて6年教室に来てくださいました。「対称な図形」の学習をがんばっているところです。
 

体育では、「走り高跳び」に取り組んでいます。上手な友達の跳び方を見て、助走の仕方や歩数、足の上げ方などを確認しました。マットは重くて運ぶのが大変ですが、片付けも協力してできています。
  

係活動もやっと始まりました。学習・目標係が決めてくれた今週の学級目標は「あいさつをしっかりしよう」です。最高学年として、下級生にいいお手本を見せてくださいね★

無事に1週間が終わりました(6年)

学校が再開して、1週間が経ちました。毎日暑い日が続きましたが、勉強に運動に遊びにがんばりましたね!
1週間の振り返りには、「久しぶりにみんなに会えて、少し緊張したけど嬉しかった。」「昼休みのドッジボールが楽しかった。」などと書いてありました。

今日のあそぞらタイムは、レク係が計画をして、6年生全員でドッジボールをやりました。「先生は白組ですよ!」と言われ、担任もやる気満々でコートに入りましたが、開始3分で当てられてしまいすぐに外野になりました、、、。
 

とても暑かったですが、大盛り上がり!今日は、白組の勝ちでした★

1週間の疲れが溜まっていると思います。土日ゆっくり休んで、また元気に月曜日登校してきてくださいね。

通常登校再開!(6年)

通常登校が始まり、学習に一生懸命取り組んでいます。

やっと全員揃って、写真を撮ることができました!「写真撮るよ-!」と言って外に出た瞬間に雨が降ってきてしまい、仕方なく体育館の前の階段で、、、。でも、みんなとてもいい笑顔です^^

今日は、久しぶりに体育(走り高跳び)もできて、子どもたちは嬉しそうでした。
今週も残り3日!元気にがんばりましょう★