6年

2020年5月の記事一覧

5/28・29 分散登校(6年)

最後の分散登校でした。ラストは、A班、B班で集合写真を撮りました。全員揃ったら、みんなでまた撮りたいですね!


(撮影場所はおまかせでしたが、どちらの班もジャングルジムになりました。「日陰がいいー!」ということでした。笑)

 月曜日からは、久しぶりの一斉登校です。嬉しいですね!保護者の皆様には、ハンカチ、巾着、水筒などの準備でご協力いただくことになりますが、よろしくお願いします。
 土日ゆっくり休んで、元気に登校してくださいね!みんな揃うのが楽しみだなあ^^★

5/25・26 分散登校(6年)

 分散登校も、残りわずかとなってきました。
 国語「サボテンの花/生きる」では、2つの作品を読んで「生きる」ことについて考え、友達の意見を聞きながらまとめました。
 算数「文字を使った式」では、たしかめ問題に取り組みました。一斉登校が始まったらテストをしますよ!よく復習しておきましょう。
 理科「ものが燃えるしくみ」では、橋本先生と一緒に楽しく学習できたようです。
 今週は、清掃もがんばりました。

次は、最後の分散登校です!元気に登校してきてくださいね^^

5/21・22 分散登校(6年)

 今回も、元気に登校してくれました。21日の算数では、植木先生がティームティーチングで来てくださいました。22日の社会では、学力向上リーダーの松尾先生が来てくださいました。

6年生としての仕事も、頑張っています!

 A班のみんなから、「B班のみんなに会いたいな-!」という声があがったので、ホワイトボードを使って、お互いにメッセージを書き合うことにしました。

分散登校(6年)

 18・19日も分散登校でした。6年生みんなの元気な顔を見られて、ほっとしました。子どもたちも、友達に会えてとても嬉しそうでした。
 今週からは、6年生の学習が本格的に始まりました。どの子も、一生懸命学習している様子が見られました。
 



分散登校(6年)

5月11日、12日は分散登校日でした。クラスの半分ずつでしたが、久しぶりに元気な皆さんの顔を見ることができてうれしかったです。早く、6年生みんなで会える日が来ることを楽しみにしています。