6年

新規日誌6

交通安全教室(6年生)

 

最高学年となると、登下校の班長として活躍する人もたくさんいます。

今日は交通安全教室でした。

班長として、道路の歩き方や横断歩道のわたり方、線路のわたり方など手本となる行動を見せてくれました。

今後も下級生の手本となり、安全に気をつけて登下校してくださいね。

 

 

 

たくましい6年生!

 

新学期が始まって1週間が経ちました。

始業式から入学式、離任式などたくさんの行事で準備や片付けを頑張りました。

指示を聞いて動く姿、自分から声をかけて動く姿、とてもたくましいです!

 

とても頑張った分、疲れもたまっていると思いますので、

週末ゆっくり休んでまた来週、元気で会いましょう!

 

満開の桜と記念撮影しました。

 

本年度もよろしくお願いします!(6年生)

 

今年度も担任させていただくことになりました、馬場 和佳菜です。

1年間よろしくお願いいたします。

小学校最後の1年を笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

昨年と同じ「担任自己紹介クイズ」をしたところ、多くの子が答えを覚えていてくれて

嬉しい気持ちになりました!

卒業おめでとう(6年生)

6年間がんばりました。

卒業おめでとう!

保護者の皆様、ありがとうございました。

中学校で活躍してくれることを期待しています。

また会いましょう!

残り1日(6年生)

いよいよ残り1日となりました。

校長先生が、卒業生に向けて演奏をしてくださいました。

校長先生の演奏にあわせて、歌も歌いました。

卒業アルバムが届いたので、配布しました。

みんなでせーので見て、コメントを書きあいました。

担任からもプレゼントということで、みんなで思い出ムービーを見ました。

思いを詰め込みすぎて、12分の超大作になってしまいました。(笑)

色々なことがありましたね。とても懐かしいです。

5・6時間目は、お楽しみ会(さようなら会)を行いました。

校庭全体を使ったかくれんぼと(ずっとやってみたかった!とのことでした)ドッジボールの予定でしたが、風が強くドッジボールは中止になりました…。

担当の児童が準備してくれて、ちょっぴり寂しくも楽しい会になりました。

そして最後に歌と寄せ書きのプレゼントをもらいました。

こっそり準備していてくれたようで、嬉しかったです。

いよいよ、明日は卒業式です。

保護者の皆様、これまで本当にありがとうございました。

最後1日よろしくお願いいたします。