6年

卵を立てる!(6年生)

今日は、卵立てにチャレンジしました。

集中して、生卵を机の上に立てるというとても単純なチャレンジです。

とは言うものの、実際にやってみるとなかなか難しいものです。

しかし、驚いたことに、20分足らずの時間で16名もの子が成功しました!

感想を聞いてみると、

「できないと思ったことでも、集中すればできることが分かった。」

「卵が立っただけなのに、できたら本当に嬉しかった。」

「できた友達を見て、自分にもできると思えた。」

「友達の卵が立ったとき、すごいと思った。」

など、たくさんの声が聞かれました。

卵立てチャレンジから、多くのことを学べたようです。

この一年、大きなこと&小さなこと、たくさんのことに本気でチャレンジしていきたいと思います。