6年

3/5(6年)

◆卒業式練習◆

卒業証書授与の練習が始まりました!

橋本先生に、礼の仕方や証書のもらい方をご指導いただいています。

「練習なのに緊張した〜疲れる・フラフラ

と言っていた児童が多かったです。

6年間の集大成ですからね!

残りの練習もがんばりましょうお知らせ

 

◆卒業奉仕作業◆

6年間の感謝の気持ちを込めて、学校の色々な場所をきれいにしました。

〇ランチルーム班

普段掃除をできていない、床のぞうきんがけなどをしました。

〇昇降口班

下駄箱の砂を掃いて、ぞうきんで拭きました。傘立ての下の砂も掃きました。

〇体育館ワックスがけ班

ほうきで掃いて水モップで拭き、ワックスをかけました。

〇元気っ子コース班

落ち葉掃きをしました。

〇物置班

かまをきれいに洗い、用具の整とんをしました。

〇体育小屋班

溜まっていた石灰を掃き、用具の整とんをしました。

終わった班は、廊下や階段の水拭きをしました。

1時間半、時間いっぱい掃除をして

「疲れた~!」と言いながら戻ってきましたが、

一生懸命取り組んだことが伝わる満足げな表情でした。

 

◆国旗引継ぎ式◆

当番制で、毎日国旗の上げ下げをしていた6年生。

6年生を送る会が終わったので、

引継ぎ式をして、5年生にバトンタッチです急ぎ

代表児童が、上げ方下げ方、たたみ方を説明しました。

登校したら急いで準備をして国旗を上げに行ったこと、

急に雨が降ってきて慌てて下ろしに行ったこと、

今ではいい思い出ですね。

毎日お疲れ様でした喜ぶ・デレ

 

色々な行事・活動が、卒業が近づいていることを実感させますね…。

最後まで気を引き締めて、やるべきことをしっかりと、そして楽しく過ごそうねハート

 

【カウントダウンカレンダー】

卒業まで、あと【10日】ですイベント