6年

2020年8月の記事一覧

8/28(6年)

図工では、「わたしの大切な風景」の学習をしています。

思い思いの場所を選んで、作品を仕上げています。

完成が楽しみですね^^

 

体育では、リレーのバトンパスの練習をしています。

毎日暑いので体育は午前中の早いうちに、時間を短縮して取り組んでいます。

グループごとに、アドバイスし合いながら工夫して練習していました。

歩数を数えながら、いいタイミングで渡せるようになってきましたね^^

始めのタイムから、2秒くらい縮めることができたチームもいるようです。

来週は、最後のタイムチェックをしますよ!

 

8/26(6年)

外国語の学習で、おすすめの国について発表を行いました。

カードを使いながら、上手に発表ができましたね^^

担任は「あー行きたいなー、、、。」と思いながら聞いていました。

みんなも少し旅行気分を味わえたかな?

 

 

8月生まれは1人!

バースデーカード係から、カードをもらいました。

お誕生日おめでとう★

 

運動会の係、開閉開式の担当が決まりました。

一人一人がどんな運動会にしたいか、めあてをもって取り組んでほしいと思います。

6年生の活躍の場がやっときました!がんばってね! 

 

★おまけ★

クラスで絵の上手な子が、担任の似顔絵を(かなり美化して)描いてくれました!

先生たちもみんな「上手だね-!」と言っていました!

職員室に大切に飾ってあります^^

8/21(6年)

2学期最初の1週間が、無事に終わりました!

木、金もとても暑かったですね、、、。

子どもたちは、少しずつ学校のリズムが戻ってきたようで、暑い中でも元気に過ごしています。

 

外国語の学習では、おすすめの国を紹介する旅行案内カードを作成しました。

見ることができるもの、食べられるもの、訪れることができる場所などなど、ステキなカードが完成しました★

 

来週は、発表です!この状況の中での海外旅行は難しいですが、発表を聞きながら海外旅行気分を味わいたいと思います^^

 

来週からも暑い日が続きますが、元気に登校してきてくださいね!

8/19(6年)

2学期が始まって、3日経ちました。

夏休み明け、みんな元気に登校してくれたので、安心しました。

2学期は、運動会や修学旅行など、楽しみな行事がたくさんありますね!

運動会は、6年生の活躍の場です!がんばってほしいと思います^^

 

今日は、給食のデザートに「てっちゃんプリン」が出ました。

甘くてなめらかで、とてもおいしいプリンでしたね!

みんな(プリン好きの担任も)喜んで食べていました♪