6年

2024年4月の記事一覧

朗読発表会(6年生)

 

6年生の国語で初めに学習した「さなぎの教室」の朗読発表会を行いました。

練習の時から、グループごとに一生懸命練習していました。

本番は緊張して、思い通りにいかなかった・・・と悔しがる子もいました。

でも、みんな昨年よりずっと上手でしたよ!

 

発表の様子は動画に撮り、振り返りで確認しました。

学習端末機器に動画が保存してありますので、持ち帰りした際にぜひご家庭でも見てみてください。

交通安全教室(6年生)

 

最高学年となると、登下校の班長として活躍する人もたくさんいます。

今日は交通安全教室でした。

班長として、道路の歩き方や横断歩道のわたり方、線路のわたり方など手本となる行動を見せてくれました。

今後も下級生の手本となり、安全に気をつけて登下校してくださいね。

 

 

 

たくましい6年生!

 

新学期が始まって1週間が経ちました。

始業式から入学式、離任式などたくさんの行事で準備や片付けを頑張りました。

指示を聞いて動く姿、自分から声をかけて動く姿、とてもたくましいです!

 

とても頑張った分、疲れもたまっていると思いますので、

週末ゆっくり休んでまた来週、元気で会いましょう!

 

満開の桜と記念撮影しました。

 

本年度もよろしくお願いします!(6年生)

 

今年度も担任させていただくことになりました、馬場 和佳菜です。

1年間よろしくお願いいたします。

小学校最後の1年を笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

昨年と同じ「担任自己紹介クイズ」をしたところ、多くの子が答えを覚えていてくれて

嬉しい気持ちになりました!