6年

3/12(6年)

◆最後のテスト◆

小学生、最後のテストが終わりました。

最後は、社会でしたねノート・レポート

学習も着実に終わりに近づいています!

 

◆シェイクアウト訓練◆

東日本大震災から10年。

10年前、市貝小のランチルームも壁が倒れたり屋根が落ちたりしたそうです。

その画像をみんなで見て、被害の大きさに驚いていました。

3/11の14:00~は、シェイクアウト訓練を行いました。

放送を聞いて、地震を想定して行動しました。

自分の身は自分で守れるようにしなければいけませんね。

 

◆一人一台!!◆

一人一台Chrome bookが配られました。

普段は、充電保管庫で保管しています。

基本的な操作を、こども未来課の簗先生に教えていただきました会議・研修

練習として、市貝小のホームページをみんなで見てみました。

これからは、授業でどんどん活用していくことになります!

楽しみですねニヒヒ

 

【カウントダウンカレンダー】

卒業まで、あと【5日】ですイベント

来週は卒業式です。いよいよですね。