6年

2024年9月の記事一覧

芳賀地区音楽祭、頑張りました!(6年生)

 

芳賀地区音楽祭に参加してきました。

合唱の部、合奏の部で緊張しながらも一人一人が力を出し切り、素晴らしい歌声と演奏を聞かせてくれました音楽

保護者の皆様にもたくさんご協力いただきました。

ありがとうございました3ツ星

 

 

今週も頑張りました!(6年生)

 

3連休明け、今週も暑い日が続く中頑張って過ごしました晴れ

そろそろ2学期の疲れが体調に出てきている子もいるようなので

気をつけて過ごしてくださいね。

 

さて、今週は久しぶりの教室で給食を食べました家庭科・調理

   

 

 

来週の木曜日はいよいよ芳賀地区音楽祭の本番です。今週は一足先に、持ち帰ったタブレットを通して家の人に合唱練習の様子を見てもらい、アドバイスや応援のコメントをもらってくる宿題も出しましたので、ご協力をお願いします音楽

 

 

 

命の授業(6年生)

 

本日はお忙しい中、自由授業参観、命の授業への参加ありがとうございました。

命についての話を聞いたり、赤ちゃんの人形を抱っこさせてもらう経験を通して、命の大切さを改めて確認できたようでした。

講師の先生から、「ぜひ赤ちゃんだった頃の話をお家の人に聞いておいで」とお話があったので、この機会に話をしてみてください!

 

 

暑い日が続く中、今週も頑張りました!(6年生)

 

暑い日が続いていますね・・・

2学期が始まり2週目も休み少なく、頑張った6年生です!

業間やあおぞらタイムも短い時間ですが、外に出て元気に体を動かしていましたにっこり

 

3連休は疲れた体をゆっくり休めて、また来週元気で過ごしましょうキラキラ

 

 

 

2学期1週目がんばりました!(6年生)

 

2学期が始まり、1週目の学校生活。全員が休まず、元気に登校することができました合格

音楽では今月に早速、芳賀地区音楽祭が控えているので発表に向けて練習を頑張っています。

きれいな歌声にご期待下さい笑う

 

全員そろって2学期スタート!

 

夏休みが終わり、2学期がスタートしました晴れ

全員そろって元気に始業式が迎えられて良かったです。

行事が盛りだくさんの2学期。6年生も大活躍の学期にしていこうと思います。

まだまだ続く暑さに負けず、今学期もよろしくお願いしますにっこり