日誌

2016年3月の記事一覧

今日の給食

今日の献立は、コッペパン ブラック&ホワイト ボイルウインナー ボイルキャベツ シーフードチャウダー オレンジ 牛乳です。
 
2年生、給食当番も慣れたものです。
 
セルフホットドッグ???
 
きゃべつも一緒にはさんでください。

チョコ&ホワイトは、かたいのでよくもみもみ。
 
今日もおいしくいただきました。

6年生送る会

今週水曜日、延期になっていた6年生送る会が開かれました。
6年生への感謝の気持ちをこめて、各学年が出し物を発表しました。
 
 
発表は楽器の演奏や歌、感謝のメッセージなどが盛りだくさんのものでした。
お礼として、6年生からも合奏をしてくれました。ある5年生の男の子は「6年生ってやっぱりすごいな」と感動していました。


和太鼓も使用した、迫力ある演奏でした。曲は「八木節」です。

そして最後に校旗の引き継ぎ式が行われました。


その重さに、5年生をはじめ子ども達みんなの身が引き締まるようでした。
次はいよいよ卒業式です。素晴らしい式になるよう、子ども達の練習は続きます。

今日の給食

今日の献立は、手巻きご飯 おひたし すまし汁 ひなあられ 牛乳です。
 
 
1年生も、上手に巻けるようになりました。
 
今日は、ひなまつりですね。女の子のいる家では、ひな人形を飾ってお祝いをするところもあることでしょう。
今日もおいしくいただきました。

表彰集会

様々な分野で賞状を頂いた子ども達が、全校児童の前で表彰されました。
 
 
 
全校生の前で表彰されることは、もらう子ども達にとっても、それを見ている子ども達にとっても、良い影響があると思います。