日誌

2021年12月の記事一覧

12月9日の給食&ぱくぱくタイム(ゆり組)

今日は給食の前にぱくぱくタイム(ゆり組)がありました。

緑の食品群のお話です

野菜・果物を食べると、体の調子がよくなります花丸

野菜のシルエットクイズピースもあっという間に答えが分かってしまい・・・

楽しくお話が聞けました花丸

今日のメニューは・・・

★ごはん(ふりかけ)

★さけ大根

★磯和え

★かんぴょうのすまし汁

★牛乳

鬼滅のワードが出ただけで・・・キラキラ

子どもたちの食欲も倍増ですにっこり

青山先生ありがとうございました。

ごちそうさまでした!

 

 

グルミネーション(さくら組和太鼓発表)

12月5日(日)にHAGAグルミネーションが行われましたにっこりキラキラ

イベントでさくら組が和太鼓発表をすることになりましたピース3ツ星

 

「おはようございます!!」と子どもたちが元気に集合しましたキラキラ

着替えて準備万端です急ぎ

少し緊張している子もいましたが、お友だちと話しているうちにリラックスできたようです了解花丸

 

いよいよ和太鼓発表の時間が迫ってきましたひらめき

ドキドキしながら待っています苦笑い

本番です!!

最初の曲は晴れ「天晴」晴れです期待・ワクワク

「よろしくお願いします!!」

始めの挨拶も大きな声でできました笑う

太鼓を叩く姿がとてもカッコいいです星

1曲目が終わり、次のグループと交代です喜ぶ・デレ

 

 

2曲目は「桜太鼓」ですにっこりハート

 

どちらも堂々とした素晴らしい演奏でしたひらめきひらめきひらめき

「ありがとうございました!」

締めの挨拶も決まり、お客さんからはたくさんの拍手をいただきましたキラキラキラキラキラキラ

 

子どもたちはとってもよく頑張りました花丸

保護者の皆様もご協力ありがとうございました笑う