日誌

2015年10月の記事一覧

誘拐防止「まもる号」

10月7日(水)に誘拐防止まもる号が来園しました。
たんぽぽ・ゆり・さくら組が参加し、しっかりと座って話を聞くことができました。

誘拐防止の4つの約束をしたり、映画を観たり・・・

  

腹話術の「しんちゃん」には皆大喜びでした!!


  
  


「石(いし)」になって、連れ去られる事を防ぐ練習をしたり、大きな声で助けを呼ぶ練習もしました。誘拐について学ぶことができ、皆また1つお利口になりましたね!

平成27年度★祖母井保育園運動会

10月3日(土)、お天気にも恵まれ、運動会が盛大に開催されました。

子どもたちもこの日を心待ちにしていました。

今年は入場門も新しく作り直しました! 素敵でしょ(^0^)

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

みんな最後まで笑顔で頑張りました!

お子様の成長もご覧いただけたかと思います。

保護者の皆様、役員の皆様、朝早くから準備等大変お世話になりました。また来年よろしくお願いします。

梨狩り

10月1日(木)、ゆり組さん・さくら組さんが、稲毛田の吉永進さん宅で梨狩り体験をさせて頂きました。

バスに乗って元気に出発!!  『楽しみだなぁ~』
  

稲毛田ルネッサンスの皆さんが待っていてくれました。
  

早速、梨畑へ(*^_^*)  梨がいっぱ~い!!
  

梨の品種は新高で、下から上に持ち上げると上手に獲れるそうです(^O^)
  

どれが大きいかなぁ~??

みんなは、届かないので抱っこで獲らせてもらいます!!
  

教えてもらったように出来るかな?
  
  

収穫の後は、おやつタイム(*^^)v

稲毛田ルネッサンスの皆さんがむいてくれた梨を頂きました(^O^)

甘くて美味しい~♡♡♡ たくさん食べてこの笑顔(#^.^#)
  
  

山盛りだったお皿もあっという間にからっぽになりました!!

吉永さん、稲毛田ルネッサンスの皆さん大変お世話になりありがとうございました。