日誌

2022年4月の記事一覧

4月誕生会

4月生まれの誕生会をひらきましたキラキラ

ひとつ大きくなって、元気な声であいさつができました花丸

パネルシアター「ねこのおいしゃさん」

ねこのおいしゃさんと一緒に気合いをいれて患者さんをなおしましたハート

もも・つくし・すみれ組さんの誕生会ですハート

すこし緊張しています汗・焦る

エプロンシアター「おおきなかぶ」

おはなしをよく聞いていますキラキラ

おててきらきらキラキラ手遊びたのしいですね音楽

ぱくぱくタイム(ゆり組)

今日はゆり組さんで ぱくぱくタイムがありました

栄養士の青山先生から 正しい食事の姿勢や茶碗の持ち方を教わりました

 

さすがゆり組さんキラキラ

「お碗を持つ時は 何指が上にある?」

「おやゆび~!」

と答えます了解

背中はピンっとして食べます

美味しいと つい夢中になって食べちゃうんだよね~~~

 

今日のメニューは…

 

 

 

★ごはん

★さわらの照りマヨ焼き

★筑前煮

★かんぴょうのかきたま汁

★牛乳