日誌

2021年7月の記事一覧

7月誕生会

今日は7月生まれのお友だちの誕生会を行いましたお祝い

もも・つくし・すみれ組では、お休みしている子もいましたが、4人のお友だちのお祝いをしましたキラキラ

副園長先生のお話「ご飯をしっかり食べて、たくさん水遊びをしましょうねにっこり

小さいクラスの子も泣かずに椅子に座ってお話を聞くことができました!

一人ずつインタビュー虫眼鏡キラキラ

みんな緊張してしまったようでした喜ぶ・デレ汗・焦る

もも組のお友だちはマイクが気になったようで…「パクリ!」(笑)

副園長先生から誕生カードのプレゼントキラキラキラキラキラキラ

 誕生カードを皆にも見せてくれました星

キラキラ素敵なキラキラプレゼントに満面の笑顔を見せてくれました興奮・ヤッター!

音楽バースデーソング「ハッピーフレンズ」、7月の歌「水遊び」「かもめ」を全員で元気に歌いました音楽

最後は先生のペープサート「3匹のこぶた」のお話のプレゼントイベント

楽しんでもらえたようです了解キラキラ

 

たんぽぽ・ゆり・さくら組の誕生会では…

7月はプール開きをして、その他にも楽しい事がありましたね期待・ワクワク

「たなばた~キラキラ

「なつまつり!

「いちごダンスピース

楽しい事がいっぱいの季節に生まれたお友だちです興奮・ヤッター!

みんなでハッピーフレンズの歌でお祝いしました記念日

インタビューはちょっぴり恥ずかしかったけど…

しっかり答えることができました !!

園長先生から誕生カードのプレゼントキラキラキラキラキラキラ

7月の歌を全員で歌いました音楽大きいクラスの子どもたちもとっても上手でしたハート

先生からパネルシアター「くいしんぼうおばけ」のプレゼント3ツ星

「くいしんぼうの~おばけのこ~音楽

「夜中にコッソリ出~てきて~、冷蔵庫のドア開けて~音楽音楽

歌に合わせておばけがコッソリつまみ食いしていきます(笑)

子どもたちも次々出てくる美味しいものに興味津々!

次は何がでてくるかなぁ??

最後に出てきたのは…キラキラ記念日バースデーケーキ記念日キラキラでした喜ぶ・デレ

お祝いお誕生日おめでとうお祝い