日誌

2021年7月の記事一覧

交通安全マロニエ号

マロニエ号バスのお姉さんが、交通安全の話をしに来てくれました

「おおきなかぶ」のお話ですが・・・

皆の知ってるお話とちょっと違います興奮・ヤッター!

応援を頼まれた家族は、横断歩道を渡って畑にやってきます興奮・ヤッター!

みんなで力を合わせて抜くのは同じ了解

「うんとこしょ!どっこいしょ!

抜けたかぶは・・・

青・黄色・赤喜ぶ・デレ

みんなの近くにあるもので、同じ色のものは何かな?

「信号!

「正解興奮・ヤッター!

止まって、みぎ、ひだり!もう一度みぎを見て花丸

みんなでやってみます

おじさんの話も真剣に聞けました花丸

DVDは・・大好きなキラメイジャーと一緒にお勉強ですハート

とても楽しく交通安全のお勉強ができました。

ありがとうございましたキラキラ

お家の人にもお話ししまーす!