日誌

日誌

永久歯対策事業

 

 2月3日 さくら組さんとさくら組さんの保護者の方を対象に

永久歯対策事業がありました

 

 

そろそろ6歳臼歯が生えてきますね~

 

 

みんなの歯は何本生えているかな?

 

 

 

 みがき方も教えていただきました

 

 

 

大切な歯のお話でした了解

~クッキー作り~ 

 

今日はさくら組さんによる クッキー作りがありました!!

 

新型コロナウイルスの事情により 調理系の体験がなかなかできずにいましたが我慢

 

その分 とっても楽しみにしていましたハート

 

 

 

 

エプロン・バンダナ・マスクをして しっかり手を洗って消毒しますキラキラ

 

 

 

 

  準備OK了解

 

 

 

  栄養士の青山先生の説明を聞きますひらめき

 

 

 生地を綿棒で伸ばします急ぎ

 

 

  ちからとコツがいる作業です…汗・焦る

 

 

 

  難しいなぁ…期待・ワクワク

 

 

 

薄く伸ばせたら 型抜きをします花丸

 

 

 

本日の午後のおやつは さくら組さんの腕にかかっています汗・焦る

 

 

 

た~~くさん作りました音楽

 

 

余った生地で…好きなものを作ります

 

 

粘土で慣れているので どんどん作っていきます雪ハートイベント

 

 

 

『自分が作ったことがわかる目印があるといいよ~』

 

 

 

名前入りプレート・アンパンマン・パンダ・顔・お鍋のフタ もありました^^

 

 

焼くのは調理員さんにお任せして…

終わった後は片付けます

 

 

エプロンってたたむの難しいなぁ…

 

 

 

 

いい匂いが園内に広がって…喜ぶ・デレ

 

 

 

小さいクラスのお友だちも『いただきま~す』ハート

 

 

 

『おいしい!さくら組さん ありがとうハート

 

 

もちろんさくらさんも食べますよ^^

 

 

『ぼくが作ったの あった~』

 

 

『上手にできたよハート