日誌

日誌

いちご狩り

さくら組さんでいちご狩りに出かけました晴れ

バスを降りると「いちごの匂いがするー!」と大興奮笑う

お話をよく聞いて、いざ!ハウスの中へキラキラ

  

大きいいちご、みつけたよー3ツ星

  

「あまいねー!」とにっこりにっこり

  

とちおとめととちあいか、両方食べ比べさせてもらいました花丸

 

一緒にパクリ!

 

手が真っ赤になっちゃったーーニヒヒ

たーくさん食べて「ごちそうさまでしたー!」

最後に、マイベストいちごとともに記念撮影をしましたハート

さわやかな気候の中、おなかいっぱい美味しくいただきましたにっこり

園外保育 ゆり・さくら組

ゆり組とさくら組で、市貝町にあるさわやか広場に園外保育に行ってきましたキラキラ

 

 

バスに乗ってしゅっぱーつ!!

「ここ通ったことあるー!」「いい景色だねぇ」バスの中の会話も弾みますにっこり

 

 

道の駅サシバの里いちかいでバスを降りて、さわやか広場まで歩きます晴れ

「ここ来たことあるよキラキラ

「あれは温泉?」(←池でしたニヒヒ

わくわくしながら進みます笑う

 

たどり着くと早速おまちかねのおやつタイム♪

 

クラスごとに記念撮影3ツ星

 

大きな遊具でのびのびとたくさん遊びましたイベント

   

最後にみーんなでパチリ3ツ星

とっても楽しく過ごせましたハート