日誌

日誌

ミートソースづくり(さくら組)

保育園の畑で育てたトマトハートハート

晴れの日も雨の日もせっせっと収穫してきました笑う

   

よーく洗って・・・青山先生に「お願いしまーす!」

 

今日は何個採れたかな?多いときは50個採れた日もありました王冠

全部で300個を超える大豊作!!!

 

 

そんなたくさんのトマトでミートソースづくりをしましたにっこり

凍らせたトマトを水に入れて皮をむきますキラキラつめたーい!でも簡単にむけておもしろいねー笑う

   

袋に入れてみんなでギューギューつぶします了解こんなにトロトロー!

  

みんなが育てて、皮をむいて、つぶしたトマトが、ミートソースにへんしーん晴れ

「いただきまーす!」

 

小さいお友だちもも食べるの上手ー花丸

      

たーくさん食べましたハートおいしかったねーーキラキラキラキラ