日誌

日誌

12月誕生会


今日は12月の誕生会が行われました。
12月生まれのお友だち、おめでとうございます!!



今月はこんなに沢山の誕生児がいます。

   
自己紹介では、自分の番がまわってくるまで、きちんと座って待つことができます!

   

素敵な誕生カードも貰いました。大切にして下さいね。

世代間交流会


世代間交流会ということで、祖母井地区老人クラブ連合会の皆さんが来園されました。
お遊戯会が近いこともあり、各クラスのお遊戯や劇を発表しました。

こども達もドキドキです(^-^)
みんな上手に堂々と発表できました!
(残念ながら、お遊戯会本番前なので写真は載せられません、ごめんなさい。)

最後に手遊びや肩たたきを一緒にしました。
       


帰りは握手やタッチをしながらお見送りです。

 

ありがとうございました。また来てくださいね!

11月誕生会


今月からすみれ組さんも遊戯室での誕生会に参加になりました。
 

11月生まれのお友だちです。おめでとうございます!

  

大きな声で名前と質問(大きくなったら何になりたい?)にしっかり答えられました。



出し物のパネルシアターも楽しくみられました♪
   

雪やこんこん


天気予報の通り、こども達にとって待ちに待った『雪』が降りました!!

はやく外に出たくて、朝からみんなソワソワしています。


    

   寒さなんてへっちゃらだーい(^_^)v

みんなで雪遊びを堪能しました♪
また雪遊びできるといいね!

秋の遠足


今日は楽しみにしていた秋の遠足です!
あいにくの寒空の下でしたが、こども達は行きのバスの中から元気いっぱいです(^^♪

      

動物に餌やり体験もしました。最初はおっかなびっくり( ゚Д゚)
こんなに間近で見られることに大興奮です!

   

楽しみなお弁当&おやつタイム♬

最後に「わんわんショー」です。かわいいワンちゃんたちにみんな釘づけです♡
祖母井保育園のお友達もショーのお手伝いに参加しました!

   

楽しい思い出ができました(*^▽^*)