日誌

日誌

5月☆誕生会


  5月生まれのお友だちの誕生会をしました絵文字:笑顔
 絵文字:星お誕生日おめでとうございます絵文字:星
 絵文字:ハート以上児クラス
 

 絵文字:ハート未満児クラス
 

 名前を言ったり、インタビューに答えたり、お話を見たりと、とても楽しいひと時を
過ごしました。

栃木SCサッカー教室(さくら組)


 栃木SCのコーチが来てくださり、サッカーを教えてくれました!

   

 たくさん体を動かして、ボールにたくさん触れ、最後にゲームも行い、
「まだやりたーい!」、「帰らないで~」と、とても楽しそうな子どもたちでした絵文字:晴れ

園外保育(ゆり・さくら組)


 ゆり・さくら組さんが、真岡市総合運動公園に園外保育に出かけました。

とても広い公園で、遊具もたくさんあり、子どもたちはずっと楽しみにしていました絵文字:笑顔
    
 
 

たくさん遊んで大満足!!「また行きた~い!」と言っていた子どもたちでした絵文字:笑顔

子どもの日のお祝い


  たんぽぽ・ゆり・さくら組さんが、子どもの日のお祝いをしました絵文字:晴れ
園庭にて、ミニ運動会を楽しみました絵文字:笑顔

まずは、みんなで体操♪            元気にマラソン!
  
かけっこ、まり入れ、綱引き・・・負けないぞ~!
  
 
 

最後は、鯉のぼりくぐり  ドキドキしながらくぐります絵文字:笑顔
 
             
 天気も良く、たくさん体を動かして楽しみました。健やかな成長を願っています。

保護者会総会&保育参観

 保護者会総会と保育参観がありました。
たんぽぽ、ゆり、さくら組さんは、園庭にて体操、親子ふれあい遊びをしました。

 始めは、「ラーメン体操」。元気に体操できました。


 親子ふれあい遊びでは、手をつないだり、踊ったり、抱っこしたりとおうちの人と楽しく遊べました。
   

 つくし・すみれ組さんは、室内でエプロンシアターやペープサートを見たり、ふれあい遊びを
楽しみました。
 

 たくさん遊んだ後は、みんなでお昼ごはん絵文字:笑顔
子どもたちは手作りのお弁当、おうちの人は保育園の給食を食べました!みんなで食べるとまた一段とおいしいですね絵文字:笑顔
     

 保護者の皆様、お忙しい中お世話になりました。