日誌

2021年2月の記事一覧

学習公開2日目

2月10日(水)
今日は、授業公開・作品展示の2日目を実施しました。

2年・生活科「小さいころの思い出発表会」
 

4年・総合的な学習の時間「二分の一成人式をしよう」
  

6年・総合的な学習の時間「家族に感謝を伝えよう集会」
 

昨日に続き本日も、たくさんの保護者の方にご来校いただき、ありがとうございました。

学習公開1日目

2月9日(火)
今年度初めての授業公開・作品展示の1日目を実施しました。

1年・生活科「できるようになったよ発表会」
 

3年・総合的な学習の時間「見付けよう!伝えよう!わたしたちのまち 万葉」
 

5年・学級活動「学習の成果を発表しよう」



新型コロナウイルス感染拡大防止対策をし、いろいろな制限のもとで実施しましたが、たくさんの保護者の方にご来校いただき、ありがとうございました。

学校評議員会②

2月9日(火)
今年度、2回目の学校評議員会を実施しました。
学校が地域と連携して教育活動を展開していくために、地域の代表の方に学校評議員として来校していただき、教育活動全般について意見をいただく機会としています。
今回いただいたご意見を、ぜひ来年度の取組に生かしていきたいと思います。
 
会の後、授業及び作品展示を参観していただきました。