日誌

2019年12月の記事一覧

2学期終業式

12月24日(火)
2学期終業式を行いました。
校長先生からは、この2学期にみんなで取り組んだことで喜びや成果が大きく得られたことを、学習発表会を例にして話がありました。
冬休みには、自分のよさを発揮すること、目標をもっていろいろなことに挑戦することを期待しているという話がありました。


その後、2年生が児童を代表して、2学期にがんばったことを発表しました。


最後に、生徒指導担当教諭から、楽しく安全に冬休みを過ごすために「守る」をキーワードにして、健康第一、交通安全、ネットトラブルについて気を付けることを具体的に伝えました。


最近、インフルエンザ等で体調を崩して欠席する子供たちが多いです。
明日からの14日間、健康に留意して冬休みを過ごしてほしいと思います。
1月8日の始業式には、197人全員の元気な顔がそろうことを願っています。