日誌

2023年11月の記事一覧

校内マラソン大会

11月2日(水)

過ごしやすい気候になりました。保健体育委員会が運営する校内マラソン大会を実施しました。「去年の自分に勝つ」「一つでも順位をあげる」「ライバルについていく」一人一人が自分の目標をもって臨みました。

1年生
 

2年生
 

沿道では、地域や保護者の方から「頑張れ」「もう少しだよ」と温かい声援が響いていました。

3年生
中学年になると距離が長くなり、農道をぐるりと走ります。
 

4年生
 
保育園の園児や先生方も外に出て「がんばって」と声をかけてくださいました。声援に後押しされ、子供たちの走るスピードが速くなります。

5年生
高学年になると、さらに距離が長くなり、グラウンドのトラックを1周してから農道へ出ます。



田園や二上山等、走る目の前には、美しい景色が広がります。

6年生
 
自分の力を出し切ることができ、みんな満足そうにしていました。最後に、委員会の代表が、「今日までの練習の成果を発揮して、自己ベストの記録を出したり、去年よりもよい順位をとれたりした人もいたと思います。そうでなかった人も、頑張ってきたことは、友達や地域の方に伝わったと思います。頑張ったことを今後の学校生活に生かしていきましょう」と話しました。

マラソン大会を実施するために、ご協力いただいた地域の方、保護者の皆様、本当にありがとうございました。