日誌

新規日誌

レソト王国手作り応援旗

   ~レソト王国手作り応援旗~

 以前お知らせした、レソト王国の手作り応援旗制作が、順調に進んでいます。今日、授業を見て歩いているときに3階の学習室にあったので、写真を撮ってきました。とたもいい応援旗が出来上がってきています。15日までに町の教育委員会提出なので、出来上がったら学校に1度掲示して、全生徒に見せたいと考えています。

  

 

  

 

今日の授業(7月12日)

   ~今日の授業(7月12日)~

【1年1組:1校時理科】

 ガスバーナーの使い方について説明を受け、実際に火をつける練習をしていました。みんなちょっと怖そうでしたが、火をつけることができていました。

  

 

  

 

【1年2組:2校時英語】

 授業の導入で、前時の復習をしていました。とても楽しく授業に取り組んでいました。

  

 

  

 

【2年1組:2校時理科】 

 1、2組ともに、玉ねぎの表皮細胞を観察していました。そこそこ苦戦していましたが、観察することができたようです。

  

 

  

 

【2年2組:1校時理科】 

  

 

  

 

【2年3組:2校時国語】

 動詞の活方形について学習していましたが、すごく難しいと感じました。みんな真剣に取り組んでいました。理解できていることを願っています。

  

 

  

 

【3年1組:1校時社会】

 人口ピラミッドから少子高齢化について考えていました。少子高齢化については、少子と高齢化をセットで考えられると、これから高齢者になる自分としてはちょっとつらいなと感じました。

  

 

  

 

【3年2組:1校時数学】

 解の公式を使って、2次方程式の問題を解いていました。これ位の問題ならば、自分でも解けると思いました。

  

総合体育大会応援

   ~総合体育大会応援~

 今日も、ソフトテニスの応援に行ってきました。男女ともに個人戦を行いましたが、本校の生徒たちよくがんばっていました。男女ともに、ベスト8に1組ずつ入りました。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

総合体育大会応援

   ~総合体育大会応援~

 今日も、バスケットボール部、剣道部、水泳部、野球部の総合体育大会の応援に行ってきました。どの部活動もよく頑張っていました。生徒たちが最後まであきらめずに頑張っている姿は感動します。

  

 

  

 

  

 

  

総合体育大会応援

   ~総合体育大会応援~

 総合体育大会の応援に行ってきました。サッカー部、ソフトボール部、剣道部、バレーボール部、どの部も頑張っていました。応援の声が出せないので、必死で拍手で生徒たちを励ましてきました。

  

 

  

 

  

 

  

 

 今日の最後、バスケットボール部を見てきました。