日誌

Blog of Kitataka.jhs

修学旅行パート5

 二日目の班別行動が無事終わりました。帰ってきた生徒の表情からは、とても楽しく充実したものだったと思われます。

 今は、夕食中です。その後は、入浴して自由時間です。全員元気です。

 

修学旅行パート4

修学旅行も2日目の朝を迎えました。朝食をとり、これから、班別研修に行きます。班別研修のコースは、班ごとに話し合って決めました。有意義な研修になることを願っています。全員元気で出発しました。

修学旅行パート3

 旅館に着き、これから夕食です。

 初夏を感じさせる陽気でしたが、生徒は、皆元気です。夕食後は、入浴になります。その後は、待ちに待った自由時間。楽しい思い出を作ってほしいと思います。

修学旅行パート2

 修学旅行初日の午後は、法隆寺に東大寺でした。法隆寺では、玉虫厨子や夢違観音、夢殿等を、東大寺では、大仏に南大門、金剛力士像等やを見学しました。

 東大寺での班別行動では、鹿にせんべいをあげたり買い物をしたりして、楽しんでいました。これから旅館に向かいます。

 (法隆寺)

(東大寺)

 

 

修学旅行パート1

修学旅行初日の様子です。今は、新幹線の中です。少し早い昼食(お弁当)を食べています。この後は、新大阪からバスで法隆寺に向かいます。皆元気です。

(出発式)

(新幹線の車内等)