日誌

2020年10月の記事一覧

3時間目授業(1~4年生)

   ◆3時間目授業◆

~1,2年生授業(合同体育)~

 今日の3時間目に、1、2年生の合同体育を見てきました。動きをいくつかに区切って練習してましたが、みんなとても楽しそうでした。(動画もご覧ください)

   

 

   

 

   

 

~3年生授業(書写:毛筆)~ 

 今日の3時間目に、3年生の書写の毛筆の授業も見てきました。今日もボランティアさんが入って「右はらい」の練習していました。みんな上手くなっていくのが分かる授業でした。

   

 

   

 

   

 

~4年生授業(算数)~

 今日の3時間目に、4年生の算数の授業も見てきました。わり算の筆算の授業で、かりの商をたてて計算し、だめなので商を立て直して計算をもう一度やるという授業が展開されていました。昨日までの学習を思いだし、みんな真剣に考えて計算をしていました。

   

 

   

 

   

鶴を折ってみました(1年生へのお返事)

   ~鶴を折ってみました(1年生へのお返事)~

 昨日お知らせした1年生へのお返事ですが、無事書き上がり、鶴を折ってはり付けてみました。久しぶりに折り紙をしたのでできはいまいちですが、1年生が喜んでくれるといいなと思って折りました。