日誌

2017年9月の記事一覧

今日の給食です

【今日(9月25日)の給食です】 
  今日の給食は、セルフホットドッグ(コッペパン、ウインナー、ケチャップ&
 マスタード)、
牛乳、イタリアンサラダ、さつまいものシチュー です。
    

あいさつ運動が始まりました

【今週も、元気なあいさつでスタートです】 9月25日(月)  
  今日から「秋の交通安全運動」実施に係る「あいさつ運動」が
 始まりました。今日は、スクールガードの皆様とともに、阿久津
 中学校の生徒さんたちが協力してくださいました。
     
     
     
     
     
     
     
  ☆澄んだ秋空の下、子どもたちのあいさつが響いて、今週も元気
 にスタートです!
     
   ☆スクールガード、そして阿久津中学校の皆さん、御協力
    ありがとうございました。
 
   ☆今週から、本格的に運動会練習が始まります。校庭には、
    運動会用のラインが引かれて、気持ちが引き締まるような
    感じがします。
    

運動会に向けて、練習が始まります

【運動会に向けて、練習が始まります】  
  26日(火)から、特別日課による運動会練習が始まります。
  校舎の中には、運動会ムードを盛り上げようと、応援団から
 のメッセージ入りの赤白旗が掲げられています。
  また、体育館では、入場行進や開・閉会式進行係の子ども
 たちが練習に取り組みました。
     
     
        
     
     
        
     
        
        
     
     
     
     

読み聞かせがありました

【ボランティアさんによる、読み聞かせがありました】  
  22日(金)に、4年生~6年生で読み聞かせがありました。
  ボランティアの皆さんが読んでくださる本を、子どもたちは
 いつも楽しみにしています。いつも、ありがとうございます。
     
     
     
     
     
     
     
     
     

今日の給食です

【今日(9月22日)の給食です】 
  今日の給食は、ごはん、
牛乳、がんもどきのそぼろあんかけ、
 じゃこあえ、もずくスープ です。