日誌

2017年9月の記事一覧

交通安全運動出発式がありました

【交通安全運動出発式がありました】 9月21日(木) 
  今日は、町民広場で交通安全運動出発式がありました。
  21日(木)~30日(土)までの10日間が「秋の交通安全
 県民総ぐるみ運動」です。
      
  
  ☆出発式の中で、「親子で考える交通安全ポスター・標語
   優秀作品」の表彰がありました。ポスター小学1・2年生の
   部で、本校の2年生、渡邊  新さんが表彰されました。
    おめでとうございます!!
 
     
     
     
     
     

6年生の合唱発表がありました

【音楽集会がありました】 9月21日(木) 
  昨日(20日)のなかよしタイムに、6年生の合唱発表があり
 ました。曲は、塩谷地区学校音楽祭に向けて、6年生になって
 からずっと練習に励んできた「君を乗せて」です。
  日々の努力の積み重ねが、今日の素晴らしい発表へとつな
 がりました。
     
     
     
     
     
     
  ☆6年生の素敵な発表に、下級生からたくさんの賞賛の声が
   聞かれました。6年生、すごいですね!
     
     
  ☆27日(水)の音楽祭本番にも、自信をもって参加してほしい
   と思います。6年生のみんな、頑張れ~~!!

今日の給食です

【今日(9月21日)の給食です】 
  今日の給食は、こむぎごはん、
牛乳、はっぽうさい、あげぎょうざ
 はるさめサラダ です。
  

BOKSプログラムがありました

【BOKSプログラムがありました】 9月20日(水) 
  今日の3校時に、1年生がBOKSプログラムによる
 体育の学習に取り組みました。
  準備運動の後、ゴムひもを跳んだりくぐったりして、
 自然に全身を使って運動することを経験していました。
  1年生に、4回の授業を実施していただいたWAKE
 スポーツクラブの石川先生・佐藤先生、楽しい活動を
 ありがとうございました。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  最後は、みんなで楽しく鬼ごっこです。石川先生が
 ロボットの動きをした鬼になって、子どもたちとふれ
 合いながら進めてくれました。
  
  
  
  
  
  
  
  ☆今回のBOKSプログラムによる体育の授業は、
   子どもたちにとって、貴重な学習経験になった
   と思います。運動すること、体を動かすことが
   楽しいと思ってくれる子が、一人でも多く増え
   てくれると嬉しいですね。
  

今日の給食です

【今日(9月20日)の給食です】 
  今日の給食は、こめこパン、
牛乳、パンプキングラタン、
 グリーンサラダ、ポークビーンズ です。