日誌

2020年11月の記事一覧

1時間目授業(1、3、4、6年生)

   ◆1時間目授業◆

~1年生授業(国語)~

 今日の1時間目に、1年生の国語の授業を見てきました。以前お知らせした「しらせたいな、みせたいな」の単元で、知らせたいことを絵で描き終わり、説明する文章を書いていました。みんなとても文字が上手になってきました。

  

 

  

 

  

 

  

 

~3年生授業(国語)~

 今日の1時間目に、3年生の国語の授業も見てきました。「ちいちゃんのかげおくり」の単元で、1の場面で読み取ったことを発表していました。これから場面が進につれて、もっと深く読み取っていくと思います。

  

 

  

 

  

 

~4年生授業(算数)~

 今日の1時間目に、少人数で実施している4年生の算数の授業も見てきました。大きな数を上から1けたのがい数に直すという活動をしていましたが、どちらのクラスも理解されているようでした。

  

 

  

 

  

 

~6年生授業(国語)~

 今日の1時間目に、6年生の国語の授業も見てきました。以前お知らせした、日本の文化を紹介するパンフレットが出来上がってきていました。みんななかなかの物を仕上げていました。