日誌

2021年9月の記事一覧

~今日の授業2(9月8日)~

1年生の体育は「表現遊び」です。

ペアになって、馬とワニのじゃんけんです。

2人の距離に気を付けて活動していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生の算数は「拡大図と縮図」です。

縮図を使って、実際の長さの求め方を考えました。

 

~今日の授業(9月8日)~

 

3年生の算数は「大きい数のかけ算のしかたを考えよう」です。

2けた×1けたの計算の仕方を考えて、計算練習をしました。

授業の最後には、どちらのコースも授業のふり返りを行っていました。

 

 

~今日の授業(9月7日)~

2年生は算数の「けいさんのくふう」です。

3つの数字のたし算で、

数字を足す順序を変えて計算しやすいようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生は国語の「ききたいな、ともだちのはなし」です。

ポイントを意識して、話したり聞いたりします。

順番に前に出て話をし、その後に友達からの質問に答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生は体育の「ボール運動(サッカー)」です。

四角形に広がった4人(3人)がパスを回し、

その四角形の中にいる人がボールを取ろうとしています。