日誌

2017年7月の記事一覧

今日の給食です。

【今日(12日)の給食です】 
  今日の給食は、ごりょうどん(ごはん・ごりょうどんのぐ)、牛乳、
 ひややっこ、こんにゃくかいそうサラダ です。
     

今日の給食です。

【今日(11日)の給食です】 
  今日は、わかめごはん、牛乳、とりのからあげ、はるさめサラダ、
 なめこじる、なつみかんゼリー です。
  阿久津小学校6年3組のリクエストメニューです。
     

図書室で読書に親しむ子どもたちです。

【図書室で読書に親しむ子どもたちです。】7月10日(月)
  今日は、久しぶりに図書室の様子を御紹介します。
  外は厳しい暑さですが、エアコンが設置されたおかげで、
 子どもたちは落ち着いて読書に親しむことができています。 
  ◎イベント案内や、お知らせの掲示物です。
     
     
     
  ◎今月は、七夕飾りがメインです。子どもたちの願い事が
   短冊に書かれています。
     
     
     
           
  ◎子どもたちは、思い思いに読書を楽しんでいます。
              
              
              
              
              
              
              
              
              

今日の給食です。

【今日(10日)の給食です】 
  今日は、しょくパン、とちおとめジャム、牛乳、トマトグラタン、
 ブロッコリーのクリーミーサラダ、マカロニカレースープ です。
    

鶴岡八幡宮に集合しました。

【班別活動、みんな頑張りました。】7月7日(金)
  班別活動では、みんな頑張って、無事に鶴岡八幡宮に
 集合しました。2時に出発しました。