日誌

2017年5月の記事一覧

小雨混じりの中、今日も元気に登校です!

【小雨混じりの中、今日も元気に登校です!】5月10日(水)
  今朝は、あいにく小雨混じりの天気になりました。
  でも、子どもたちは今日も元気に、そして安全に登校することが
 できました。
        
       
       
       
       
       
       
       
       
  ☆この数日は気温の変化が大きく、子どもたちの体調面が心配
   です。学校でも、十分気をつけたいと思います。

  

今日も、子どもたちは元気に登校です!

【今日も、子どもたちは元気に登校です!】5月9日(火)
  朝から薄く雲がかかった空ですが、子どもたちは元気に登校
 しました。明るいあいさつの声が響いて、晴れやかな気持ちに
 なりました。
      

       
       
       
       
       
       
       
       

リコーダー講習会がありました

【リコーダー講習会の一コマです。】5月9日(火)
  2日(火)、3年生を対象にしたリコーダー講習会がありました。
  音楽の学習で初めてリコーダーを使う子どもたちは、意欲的に
 活動していました。
      

       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       

昨日の授業の一コマです。

【昨日の授業の一コマです。】5月3日(水)
  昨日の授業の様子から、1年生の音楽の一コマを紹介します。
  「ぶんぶんぶん はちがとぶ・・・」と歌いながら、楽しく活動して
 いました。
      
      
      
      
      
      
      
 ☆子どもたちは、今日から5連休です。事故などがなく楽しい連休
  になるように願っています。保護者と地域の皆様、子どもたちの
  見守りにつきまして、御協力よろしくお願いいたします。

青空が広がり、爽やかな朝です

【青空が広がり、爽やかな朝です】5月2日(火)
  きれいな青空が広がり、空気も爽やかな朝です。
  子どもたちの元気なあいさつとともに、今日も気持ちよく
 スタートです!
  ◎温かな日差しと青空に、新緑が映えます。
      
      
      
      
      
      
  ◎環境委員会の子どもたち、頑張っています。御家庭の
   協力のおかげで、たくさん集まっています。