今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

二ツ塚小学校の様子を紹介します!

10月21日

1年生、2年生、3年生、5年生に読み聞かせをしていただきました。見ていると、子ども達がボランティアさんの話に引きつけられているのがよくわかります。

業間休みの時間に7分間走を行いました。天気もよく、子ども達は気持ちよく走っていました。

今日の給食、たらのチーズ焼き、おいしかったです!

 

10月20日

1年生が玉入れの練習をしていました。ちょっとしたダンスもあり、とってもかわいらしかったです。

今日はロング昼休みです。校舎の中には、6年生の卒業アルバム係さんの他は誰もいませんでした。外で元気に体を動かすことは、とってもいいことです。

6年生の卒業アルバム係さんがいよいよ始動です。どんなアルバムになるのでしょうね。

今日の給食、とり肉の味噌焼き、おいしかったです!

10月19日

4年生と6年生で読み聞かせをしていただきました。第5波により中断しておりましたが、ボランティアの皆様、またよろしくお願いいたします。

6年生がFUTATSUKAスポーツデーに行う親子競技(6年生のみ)の練習をしていました。当日は、どうぞよろしくお願いいたします。

今日の給食、四川豆腐、おいしかったです!

 

10月18日

ゆうゆうタイムの時間に、7分間走を始めました。11月4日までは、月曜日と木曜日に実施します。その後は、11月30日まで毎日の実施となります。子ども達がそれぞれ自分の目標がもてるように励ましてまいります。

6年生が、1年生のスポーツテストのお手伝いをしました。6年生に応援してもらいながら、1年生は頑張っていました。6年生は頼もしいですね。

今日の給食、プルコギ丼、おいしかったです!

 

 

10月15日

今日は、全学年スポーツテストを実施しました。6時間目にはクラブ活動、放課後は部活動と、運動が好きな4年生以上の子にとっては、たっぷり体を動かせた1日となりました。

地域の方から、サクラ草の苗をいただきました。卒業式に飾れるように大切に育てたいと思います。ありがとうございました。

今日の給食、さつま汁、おいしかったです!