今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

二ツ塚小学校の様子を紹介します!

7月8日

5年生の林間学校、2日目です。今日はカレーづくりです。昨日の活動を通して、他の2校の子ども達とも仲良くなってきていました。今日のカレーづくりでもよく協力して活動できていました。

7月6日

今日は1・3・5年生が朝の短い時間ですが、校庭の草取りを行いました。

1・2年生が水泳学習を行いました。みんな水に親しみ、楽しそうに学習しています。

6年生が合奏をしていました。楽器の種類が多いので、合わせるのが大変なのですが、とても上手でした。お互いの音を聴き合うことができているのだと思います。さすが6年生です。

3年生は、「カラフル粘土」で作品を作っていました。思いを込めて作った作品が並んでいました。素晴らしい!

今日の給食、冬瓜のスープ、おいしかったです!

 

7月5日

今日の朝、短い時間ではありますが、2・4・6年生が校庭の草取りを行いました。

3・4年生は水泳学習を行いました。先週ほどの暑さではありませんでしたが、水分補給等の熱中症対策はしっかり行っています。

教育委員会アドバイザー(弁護士)に来校いただき、出前授業を行いました。弁護士の仕事のお話をしていただきながら、その中で「人格を傷つけるいじめは絶対になくさなければいけない」ことや、「ぜひ、自分がやりたいと思うことを見つけてほしい」ということもお話ししていただきました。刺激を受けた子ども達がたくさんいたように思います。お忙しい中、ご来校いただき、ありがとうございました。

今日の給食は「おはなし給食」でした。沖縄そば、おいしかったです!

7月4日

昨日、PTAバレーボール大会、南部地区の予選が行われました。今回は、二ツ塚小、福田第一小、福田中の3校合同チームでの参加となりました。残念ながら南部中に負けてしまい、9月に行われる野田市の決勝大会に進むことはできませんでしたが、選手のみなさんは、素晴らしいプレーをたくさん見せてくれました。やはりスポーツはいい!と改めて感じました。バレー部のみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。