今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

二ツ塚小学校の様子を紹介します!

6年生のために〔3月6日〕

卒業式に向けて在校生(1~5年生)の練習が始まりました。

6年生に比べると座ってじっとしていることが多くなります。

6年生の頑張りに負けないよう、そして6年生のためにしっかりとした態度で臨んでほしいと思います。

呼びかけや歌声ではいつもの元気さを発揮しましょう!

いつもありがとうございます〔3月5日〕

日ごろからお世話になっている方を招待して「感謝の給食会」を行いました。

今回は図書ボランティアさん、読み聞かせボランティアさん、交通安全指導員さん、交通安全推進隊さんの9名の方々が来校してくださいました。

各教室に分かれ、皆さんを囲んで楽しく給食を食べることができました。

校長室への出迎えから、見送りまでしっかりとできました。

質問をしたりして楽しく過ごし、最後は贈り物をして感謝の気持ちを伝えました。

 

英語劇!?〔3月5日〕

6年生が外国語の学習の中で、グループをつくり、英語劇にチャレンジしました。

「Snow White(白雪姫)」や「Little Red Riding Hood(赤ずきんちゃん)」などを上手に演じることができました。

セリフが英語でしたが、恥ずかしがらずに大きな声ででき、小道具も時間をかけずに工夫をしてつくっていました。

見ていて楽しくなりました!『Good Job!』

6年生ありがとう!〔3月1日〕

感謝の会を行いました。

今までお世話になった6年生のために5年生を中心に下級生が、練習、準備をしてきました。

本番ではどの学年も心のこもった発表を行うことができました。

もちろん、6年生の発表は素晴らしく、6年生からも下級生への感謝の心が届けられました。

体育館が『ありがとう』でいっぱいになりました。

感動的な感謝の会になりましたね。