今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

二ツ塚小学校の様子を紹介します!

やっぱり校庭で遊ぶのは楽しい!

昨日はかなり雨が降り、せっかくのロング昼休みでしたが、室内で過ごすことになりました。今日は、昨日の雨で校庭が少しぬかるんでいましたが、子どもたちは元気いっぱい走り回っていました。1年生も、校庭で遊びました。

今日の給食は、栄養士さんが本校の図書室にある本と関連付けて名前をつけたスープがでました。気になった子は、是非読んでみてほしいと思っています。今日もとてもおいしかったです。

1年生、給食スタート!

小学校に入学して初めての給食です。

栄養士さんから、食べることの大切さを聞き、

給食当番さんは、身支度を整え、

どのようによそるのかを教えてもらい、

準備が整い、いよいよいただきます!!

上手に準備もでき、おいしくいただきました。

 

 

消毒用アルコール等の寄付をいただきました!

公益財団法人 上原教育振興財団 様より、消毒用アルコールスプレーと、ポリエチレン手袋の寄付をいただきました。新型コロナウイルス感染症につきましては、みんなが気をつけて予防に努めていかなければいけない中、このようなご寄付をいただき、本当にありがたいと思います。感染予防の意識をしっかり持ちながら、使用させていただきます。ありがとうございました。

部活動スタート!

今日から陸上部、金管部の子どもたちの元気な活動が始まりました。是非、楽しく活動する中で、一生懸命頑張って、一人一人が上達した!という実感をつかんでほしいと思っています。

昨日に引き続き、図書館司書さん、図書ボランティアさんのお力により、蔵書点検が終了しました。明日から、図書の貸し出しが始まります。楽しみですね。

今日も給食おいしかったです!

2週目がスタート

授業が始まっています。

3年生の理科は日下教諭、4年生と6年生の理科は芝﨑教諭が担当します。

よろしくお願いします!

1年生、配布物を前の子から順に後ろの子へまわしていきます。

代表委員会が行われました。みんな緊張気味でしたが、頑張ってくれそうです。

これからよろしくお願いします。

図書ボランティアの方が、図書室の蔵書点検を行ってくれました。

明日も活動があるとのことです。ありがとうございます。よろしくお願いします。

今日も給食、おいしかったです!