豊野中ナイスショット

2021年9月の記事一覧

9月3日 学校生活の様子

昨日に引き続き1・2年生でもオンライン朝の会・帰りの会が行われました。(詳しくは校長ブログ~豊野中の宝さがし~)をご覧ください。

土・日を迎えます。以前からお願いしている感染対策の徹底をあらためてよろしくお願いいたします。

【学校からのお願い】

自分を守るため、家族や大切な人を守るため、引き続き、感染症拡大防止対策の徹底をお願いします。

・基本的感染防止対策の徹底(3密の回避、正しい手洗い、マスクの着用)

・規則正しい生活習慣の徹底(健康観察を含む)

・不要不急の外出を避け、可能な限り速やかに帰宅すること。

・児童生徒のみの会食等の自粛をすること。

・発熱等の風邪症状がみられる場合や、家庭内に体調不良者がいる場合は、外出や登校を見合わせること。 

生徒本人、ご家族がPCR検査を受けることになった場合は、速やかに学校へお知らせください。また、小さなことでも心配なことがありましたら、学校までご連絡ください。よろしくお願いします。 

今日の給食はキーマカレーです。おいしいですよ!

 

 

9月2日 学校生活の様子

雨の一日となりました。涼しいことは良いことですが、急な冷え込みで風邪をひかないように気を付けなくてはなりません。感染症の予防のために制約の多い学校生活ですが、生徒たちは笑顔で頑張ってくれています。感謝感謝!3年生の教室では家庭にいる生徒たちとクラスルームの機能を使ってオンラインによる学校が行われていました。この後、順次全クラスで実施することとなります。画面の向こうから元気な返事が聞こえてきました。

今日の給食は ビビンバ レンフォアタン 偶数番号のみなさんお待ちどうさまでした!

9月1日 学校生活の様子

分散登校3日目 今日から給食が始まりました。初日の今日は大人気メニューのビビンバとレンフォアタンでした。明日登校の生徒のみなさんも楽しみにしていてくださいね!                             教室では個人用間仕切りの中に入って、タブレットを活用した授業も行われていました。放課後の職員室では、先生方がタブレットの活用法について、楽しそうに試行錯誤していました。