豊野中ナイスショット

2019年10月の記事一覧

3年授業参観・保護者会

3年生は、体育館で5時間目に授業参観(合唱)、6時間目に進路学習会を実施しました。来週の金曜日に迫った合唱コンクールに向けたリハーサルを兼ね、各クラスの合唱も途中まででしたが披露しました。当日が楽しみです。進路については、今後のスケジュールや私立高校の受験のしくみや県立高校の受検について、説明がありました。準備をしていきましょう。

新人陸上県大会

昨日と本日、熊谷運動公園陸上競技場で陸上競技の新人戦県大会が開催されており、本校からは2年の山本君が1500mと800mに出場しました。決勝進出はできませんでしたが頑張りました。

 

2年農業体験学習

今日は2年生の農業体験学習です。学校で出発式を行い、バスで総合教育センター江南支所に向けて出発しました。天候が心配されましたが、今日の予報では曇りのようです。稲作、飼育、園芸、緑化、バイオといったグループに分かれて農業体験をします。充実した体験を通して多くのことを学んできてほしいと思います。

駅伝タイムトライアル

市内駅伝大会に向けてのタイムトライアルを、放課後グラウンドで実施しました。2000mと3000mの2組で実施し、代表選手を目指して生徒は真剣に頑張っていました。10/21の市内駅伝大会が楽しみですね。

3年校長面接

3年生の校長面接がスタートしました。生徒は真剣に面接練習に取り組んでいます。