豊野中ナイスショット

2019年9月の記事一覧

新人陸上春日部市内予選2日目

新人体育大会兼県民総合体育大会陸上市内予選2日目が行われました。

昨日は、雨の中行われましたが、本日は快晴でした。子供たちは、日ごろの練習の成果を発揮していました。

男女の4×100Rが決勝に残り、女子は2位、男子は8位でした。

ゴールした子供たちの表情は大変素晴らしいものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

9/20に日本で開催されるワールドカップラグビー応援メニューです。

ラグビーボールパン、なすのボロネーゼ風パスタ、オール埼玉サラダ、プラウマンズスープ、牛乳

イギリスと日本(埼玉)にちなんだメニューでした。おいしくいただきました。

新人陸上春日部市内大会

新人陸上の市内予選会が、野田市の陸上競技場で今日から開催され、陸上部の1・2年生が各競技に臨んでいます。午前中は100mの予選や800mの決勝が行われ、2年女子100mで深澤さんが午後の決勝に進出しました。また、男子800mで2年の山本君が優勝し、県大会出場を決めました。

<男子800mで優勝した山本くん>

<100m予選、女子800m決勝>

新人体育大会壮行会

生徒朝会で、新部長のお披露目と新人体育大会の壮行会が行われました。部長から大会や今後の活動に向けての意気込み等の発表があり、3年生の部長会と生徒会役員からの応援メッセージが伝えられました。新人戦やコンクール、イベント等で、これまでの練習や活動の成果を発揮できるよう頑張りましょう。